健康は白湯が促進してくれる

現代人は、常に水分不足である。
水分不足だと、頭が痛くなるし、頭がぼーーっとする。

大体の不調は水分不足から起こっている。
だから、一日に二リットル、しっかり水分をとる習慣をつければ、少しずつ体調はよくなる。

大学一年生の時に、どうしても体調が優れない期間があった。

で、どうにかしたくて(病院は苦手だし、西洋医学に頼る場面ではないと思ったから)、ひたすら健康情報をネットで調べたり、本屋で読んだりしていた。

すると、自分の不調の原因は主に

「水分不足」
「冷え」

から起きていると知った。

まあ水分不足は仕方ないにしても、冷えは意外だった。

普段からよく汗をかいていたから。
(冷えのお話はまたいずれ)

で、水分不足から不調が起きていると知って、日常生活の中でしっかりと水分を補給するようにした。

前述の通り、冷えも原因だったので、お白湯を飲むようにした。

夏でもお白湯。

するとあら不思議なことに、ひと月、ふた月と時間か経つ事に少しずつ体調がよくなっていった。

自然と体内に溜め込んでいた毒素が排出されるようなからだづくりが出来たんだなぁと思う。

僕は痩せ型なので、別に毒素は溜まっていないと思っていたが、知らず知らずのうちに体に少しずつ毒素が蓄積されていたんだと思う。

健康は、同じ方法を試しても、すぐに結果が出る場合もあれば、少し時間がかかる場合もある。

それはひとえに、その人の中にどれだけ毒素が溜まっているかによるんだと思う。

「白湯を飲んで、水分不足と冷えを解消する」

オススメでっせー(*´ω`*)

サポートで頂いたお金は、より良い記事を書くための学びに使わせて頂きますね( ´罒`*)✧" ありがとうございます!!