見出し画像

今年のゴール設定 〜いつまでに何を達成させるのか〜

私は、今年決めた目標がいくつかあります。そのご紹介といつまでに達成するのか記載していきます。

①TOEICで600点と取る

活動の幅を世界に広げたく、まずは、1つに指標としてTOEIC600点を目指すことにしました。賛否あるかと思いますが、ゴールは、英語での日常会話ができ、誰かに教えることができるようになること。
■期日:2022年10月末まで
■やること:毎日5時に起き、30分勉強をする 単語→文法→過去問 この流れ
※得意な方いらっしゃいましたら教えてくださーい‼︎

②NSCA-CPT(パーソナルトレーナー資格)

将来自分のジムを持ちたい考えています。そのための勉強の1つとしての資格にしました。
■期日:2022年5月末まで
■やること:毎日5時に起き、30分勉強をする 参考書一読→過去問 サイクル

③1ヶ月に5冊以上本を読む

教養を高めるため、先人の成功から学び自分の人生を有意義にする。TTPを実施し読むだけで終わらないようにするため。
■期日:2022年12月末まで ※毎月5冊以上
■やること:1週間に1冊以上読む 通勤時、半身浴時、隙間時間に読む

④ベストボディージャパンで日本大会に行く

ボディーメイクに携わる者として、ますは、自分が圧倒的成果を出すために昨年から大会エントリーを始めました。今年の日本大会は、「両国国技館」で実施されその地に立てることを人生にとってこれとない機会なので、挑戦するしかないと決めました。やるか、やらないかではなく、「とにかくやってみる」NIKEで言う「JUST DO IT」ですね。
■期日:2022年10月末まで複数大会にエントリーし地方大会優勝する
■やること:週5日ジム、食事制限で-13kg、毎日5時起き有酸素運動30分

以上が今年の目標です‼︎やること多すぎて目白押しですが、自分で決めたことなので今のところ苦ではありません。人生1回しかないので挑戦したもん勝ちだと思っています‼︎ 挑戦しないこと自体が大きな失敗だと先人達が口を揃えて言っています。みなさんも何かできることから始めてみてください。ゴールが決まったらできることから始めていくのが大切です。いつゴールしても良いので、コツコツと続けることでいつか大きな物に変わっていますよ‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?