見出し画像

次の土曜日から広島旅行:三泊四日

どうも

今週の土曜日から広島旅行に行ってきます。前にもちょこっと記事に書きました。

この旅行が終わると人生の楽しみが無くなってしまう・・・
次は新海誠監督の最新アニメ映画の上映を楽しみにするかな(11月11日公開)



三泊四日、メチャクチャ楽しみにしてた・・・
関東は雨みたいだけど、広島(中国地方?)は晴れるみたいでよかった。
ほぼほぼ大雑把なスケジュールは決まっている。
母が広島に住んでいる友達と遊びに行くのに、金魚の糞のごとく、荷物持ちになりました。

初日

新横浜から広島駅へ、9時半ごろから3時間半かけて新幹線で移動。駅弁買って食う。
時間と体力の余裕があれば、原爆ドームとかおりづるタワーとか観光。
お土産買って郵送で実家に送る。


二日目

朝から宮島へそして2時間ぐらい滞在、この記事のサムネイルにある大鳥居は工事中らしい・・・残念、まぁ揚げもみじとか、焼きカキとかグルメを楽しむ。
大鳥居はガッツリまだまだ工事中だった、7月時点の写真をPDFで公開している。

https://www.miyajima.or.jp/new/wp-content/uploads/2022/05/36817e64ae475fc5952d18ba17ce23bd.pdf

3時間かけて、備後庄原に移動。そう友達に会いに行くらしいし、友達も旅行プランを考えている。まぁ自分は山の中でマイナスイオン吸えるからいいかな・・・。


三日目

なんか備後庄原から色々と山の中移動して探検するらしい(?????)まぁ自分はマイナスイオン吸えるからいいかな・・・。
夕方にはまた広島市内に戻り、駅近くのホテルに宿泊。


四日目

昼前には新幹線乗って、新横浜に移動する。(火曜日の平日なので、帰宅ラッシュにぶつかりたくない)
昼前までは、また初日と同じで原爆ドームかおりづるタワーの観光かなぁ、そこまで遠く足は運べない。


#スキしてみて
#日記
#メンタルヘルス
#精神疾患
#うつ病
#不安障害
#鬱
#HSP
#IT

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?