見出し画像

アウトレットは誘惑の森

おはようございます!
HEROです!!

本日は更新が遅くなってしまいました!!
というのも昨日は、「ミニチートデイ」してしまいました!!!!

久しぶりに友人とアウトレットに買い物に行きました!!
地元の友達とはたまーにアウトレットに行くのですが、いつものメンバーが揃うとやはり、全て行動パターンが似てきてしまうんですよ。

入口で、赤福やお餅の誘惑を抜け、中に進むと出店の数々。

我慢出来るわけねぇーーだろぅううう。

ということで、
最初は我慢していました。

しかし、僕が一言「アウトレット来たらさ、どーしてもアレが食いたくなるんだよね。」

僕が苦し紛れに放った一言に、地元の友人は「俺当てれる自信あるよ。」

「Cold Stone」だろ。

なに?????
なぜ分かった笑笑

やはり常日頃から遊んできた地元の友人には発想までバレてしまうんでしょうか。

そうなんです。実は僕ColdStoneめっちゃ好きなんです。
あの体に悪いと分かってても食べたくなるアイスやオレオ、クリームにフルーツのトッピング。

全員ダイエットしてるので、罰ゲームでジャンケンに負けた人が食べることに(笑)

実はこの勝負メリットしかないんですよ。

勝てば、ダイエット継続で痩せれる、負けても美味しいアイスが食べれるのです。

どうです??魅力的ですよね?(笑)

結果は友人が負けました。3人で行っていたのですが、ここで僕の我慢の糸が切れてしまいました。

きづいたら店員さんに1番小さいサイズでアイス注文してました!!!

「食いたかったんかーい!!」

アイスを食べてしまいました。
そこで緊張とダイエットの糸はプツン。

アイス食べちゃったし、このままだとただのオーバーカロリー。

なんなら、「今日は食べる日にして、チートデイにしちゃわない??」

友人の甘い誘惑を断るほど僕も出来た人間じゃありません。

気づけば出店に立ち寄るたびに「チーズケーキ」やら「シュークリーム」やら。

アウトレットって、ダメなんですよ。

出店全部美味しそうなものが並んでるんです。
こんなに食べられないよーと言わんばかりに
気になるものを手当り次第、友人と分け合い買っては食べていました。

一応体脂肪率は10%程度なんです。

諸説あると思いますが、10%程度の人は、1〜2週間に1回チートデイ的な食べてもいい日を作ってもいいとか。

そりゃ食べない方が痩せるとは思うんです。

でもダイエット中の「我慢」は1番の大敵だと。
2ヶ月継続して思ってきてるんですよ。

大事なのは「また頑張れるか」です。

今からバイトに向かいますが、朝からしっかりヘルシーな食事、弁当を作り、持参しています。

バイトなので夜ご飯が遅くなってしまうのがやや悲しいですが、ホタテ等海鮮系の予定なので、まぁ大丈夫かなーって(笑)

ちなみに、昨日はアウトレット中にColdStoneに並んでる最中に、このアイス食べるなら、夜は焼肉食べ放題に行こうと決定し、しっかり食べ放題をして、1週間で頑張って3kg落ちたのにすっかり元通りです!!

2週間後には川に行く予定があるので、
またその時に腹筋がバキバキになるようこの2週間はしっかり調整していこうと思います!!

要はダイエットもメリハリかなーと。

ダイエット中は誘惑に負けても、
「よし!明日から頑張ろうと。」
行動に移せるかが勝負だと思います!

これに負けてまた次の日からも食べてしまうと一向に痩せず、太ってしまいます!!

ご褒美のためにまた頑張るように!!

今日から節制して、身体と共にお財布にも優しく生きたいと思います!!

実はアウトレットで、カッコイイ革靴も仕入れたので、紹介したいと思います!

また後日ご紹介します〜!!

今日も1日ワクワクして頑張りましょ!!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!