見出し画像

旧国鉄の駅にあった幼き頃の立ち食いうどん

私の出身地である福岡県の麺類といえば、多くの人は豚骨ラーメンを思い浮かべるだろう。福岡のラーメン屋で「ラーメン」としか書かれていないメニューはデフォルトで豚骨ラーメンだ。そもそも醤油ラーメンや味噌ラーメンを食べる人がほとんどいないのでメニューオンしていることの方が少ない。

福岡といえばモツ鍋なんかも有名ではあるのだが、家庭ではほとんど食べることはなかった。福岡で鍋といえば水炊きなのだ。

そして、福岡県外の人がほとんど知らない麺類、それがうどんである。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

502字

¥ 300

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?