見出し画像

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

こんにちは!Takaraです

今回は『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』についてです

【概要】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長さ:71分 / 見放題:Netflix

【感想】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けいおんと同じくTVアニメ版の「伏線回収映画」であり「思い出映画」でした。

アニメを先に1~3期まで一気に観ました。福引で沖縄旅行が当たって「沖縄行くのか!」と観ていたのですが、一向に沖縄に行く気配がなかったので「なるほど、これは映画にするのかな?」と思っていたら案の定映画でしたね(笑)

【惜しい点】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに沖縄でどんな時間を過ごしたのかは気になってましたが、映画として面白いかと聞かれたら特にそうでもなく、TV版と差程変わらないなぁと率直な感想です。

映画という特別感に限っていえば、けいおん!の方がまだ特別感はあったかな。というのもけいおん!が海外に行ったからではなくて、目的があってそこに向かって発見があったりしたのですが、のんのんびよりは言ってしまえばただの旅行記、言い換えるとホームビデオなので、そういう点では良くも悪くも映画という特別感はなかったかなぁと思う次第です。わざわざ映画館でなくてもOVAでよかったかなと。あと沖縄の空気感(暑さとか湿度とか)がもう少し表現出来ていればなぁと。ごめんなさい

のんのんびより自体は好きです!アニメ版というかTV版は珍しく一気観しましたし、キャラクターや雰囲気も好きですし

【良かった点】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私的な話ですが、高校の夏合宿で1度沖縄に行ったことがありまして、本作を観てまた行きたいなと思いました

考えたんですけどね。浮かばないですね

どうしても、ホームビデオなので沖縄行って出会いがあって仲良くなって帰るの寂しいけど沖縄楽しかったね。で完結してしまうので。んー。

ではでは・・・

【Amazon】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CD・DVD・BD

OP/ED主題歌CD『のんのんびよりでいず』

『にゃんぱすぼっくす』[Blu-ray]

『映画 のんのんびより ばけーしょん』限定版[Blu-ray]

本・漫画

のんのんびより 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?