見出し画像

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

こんにちは!Takaraです

今回は『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』です!

【概要】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長さ:95分 / 見放題:Netflix

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半ネタバレ注意!!

裏路地が千と千尋の神隠しのトンネルみたいだなと思った。ある種ホラー。
まさお君イジりが多い映画。

カスカベ・・・のところ、思い出せない気持ち悪さがよくわかる。
おじいちゃん可哀想w
みさえ、ドンマイ
まさお君、お幸せに
ぶりぶりざえもん、ほぼ完成じゃんw
ボーちゃん「目を覚ませ!」がかっこいい
マジンガーZか
大人たちが会議で「乳首からミサイル飛ばしましょうよ」って話してると思うと…笑
しんのすけの羽で確信。マジンガーZか

ツバキちゃんがシロ説がネットですごく言われてますよね。部屋に入れず映画を観てないシロが映画に入るとは考えられない。最後のシロが劇場に来たのは匂いを辿って?とはいえ最後モブたちが帰るシーンから前列の中央席が6席開いてて帰ってきた時から1席増えてるのと、ひろしが何か不思議そうに振り返るのも意味深。

僕の中の結論
ツバキ≠シロ
最後のシロは匂いを辿って来ただけ。
ツバキは映画の登場人物。
最後の6席目はツバキの席で、辻褄どうこうというより、ラストシーン桜を見て誰かを思い出したり、風を感じて誰かを思い出す様なカスカベボーイズを観た僕ら観客に向けた演出なのでは無いでしょうか。
あ、でもツバキも春日部を知ってるのか。

社会人になって学生時代のクラスメイトを段々思い出せなくなっていくように、引越しをして段々その土地に慣れていくように、よく描けてるな。

ホラーとして観たら超怖い。

席について追記:
かすかべ防衛隊で観た時は5人なので5席開いてしんのすけがトイレから帰った時には6席開いてました。野原一家で探しに来た時も6席。
帰ってきた時に5席開いてて、モブが帰り始める時に6席開いてます。

DVDの購入はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?