見出し画像

【音速で仕事を終わらせる方法】成功の神話

80|成功の神話

「集中できない…」
「やることが多すぎて進まない」
「時間を無駄にしてしまう」

ってことありませんか?

特に先延ばしにしたり
大量の仕事を抱えることに
起こりがちです。

そんなときは、

「成功の神話」

を探してみてください。

成功の神話とは、
要するに、
自分の中での成功法則

のようなものです。

やる前にどんな儀式をすると
やる気がみなぎるのか?

どんなアクションをしてから
取り組むとめちゃくちゃ
没頭するほど集中できるのか?

という、自分なりの

成功の神話をどれだけ知っているか?
どれだけ気づいて実践できるか?

ってのは大事だったりします。

その話に関連して
今日新しい成功の神話を
見つけました。

ブラックコーヒーが引き金だ
ということに気づいたんです。

キンキン冷えたブラックコーヒーを
ゴクッと飲んで
「よし!やるぞ!」

ってパソコンの前に
向かって仕事を向かったら
パチッとスイッチが入って

めちゃくちゃ集中して
タスクが終わりました。

他にも神話があります。

タイマーをセットして
時間を意識、
締め切りをしっかりと決める。

YouTubeでお気に入りの曲を
永遠にリピートしながら聞く。

紙にやる事を書いて
これ以外絶対にやらない
終わるまで席を立たない

タスクを立てたら
終わりまでのゴールが
明確にイメージできれば
早く迷いなく動ける

やる事が決まったら
終わるまで絶対にイスから立たない。

本気でやるときは
イスにガムテープ貼り付けて
固定して動けないようにする

そうすると

やらなきゃいけない、
やる以外の選択肢を
一切に排除でき
タスクをどんどん終わらせることができました。

もちろん、神話は
人それぞれですし
あなたにあった神話を
見つけていくことが大事です。

「どうやって神話を見つけていけばいいか?」

については、

「最近不思議と仕事がはかどった時を
思い出してみる」

「自分がどんな時に
没頭するほど集中できたのか?」

「今まで人生で
一番頑張れた瞬間は?」

その辺りを振り返ってみると
成功の神話が見つけやすくなります。

そして、見つけた神話を
仕事する時に毎回前に
やるようにしてみてください。

かなり集中できますし
仕事がはかどります。

80日目/365日目
2019年3月14日PM21:18
From:新宿

この記事が参加している募集

推薦図書

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?