見出し画像

差は何か? を書き出した。

パーソナルトレーナーのたくみです。
GWの最終日ということで私が所属する
スポーツクラブでもイベントがありました。

大人気・大活躍のインストラクターさん達や
売上も人気もトップレベルのトレーナーさん達を
目の当たりにして「やっぱすごいな」と感心して
しまうんです。

本当に必要なのは「この差は何なのか?」
必死に考えて、勝ち筋を探していくことだと
思いたつわけです。

奥底の自分では「みんなすごい」でいいじゃん
と思ってしまうのですが私はトレーナーとして
長く・相手のために活躍できる人でありたい。
だから今は己をしっかりと磨きたいのです。

楽しそうだけど動きはずっとかっこいい、
当たり前のように浸透している言葉の数々
もはや喋らなくても持つ空気感など
インストラクターってやっぱりすごい。

自分に足りないことは何か。そして逆に
自分に今ある武器は何なのか?
さっき書き出しました。次のレッスンから
どんどん試していきたいと思います。

そしてトレーナーとしても。特にこっちは
悔しいというか少しムカつくこともあり…
キャラとかそーいうのではなく、いかに
素晴らしい技術や経験があろうともこうは
なりたくない、という像もできてきました。

突き詰めたい。だからやるべきがあり
苦手にも丁寧に取り組む必要がある。

今日の「すごいなと思う人たち」との会話、
目にした景色は、将来的な憧れではなく
現実的な目標として達成していくプランと
その実行が必要不可欠なように感じます。

書き出した。やるんだ。やるだけだ。
がんばるぞ…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?