見出し画像

毎日が自分との戦いだなと思う話

春になり暖つかったりたまに肌寒かったりと、気温のわかりにくい日々が続いていますが、ようやく桜も咲き、お花見される方も増えて盛り上がっていますね。

4月に入り、今週はとても体のきつい1週間でした。体調を崩すとかではなく、単純に稽古がしんどかったです😅
以前からか書いている通り、最近は前と同じくらいの稽古量に戻し始めているので、久しぶりに強度の高い毎日が続いて来ました。
昨年4/19に手術をし、もうすぐで1年が経ちます。1月から対人の練習も始め、動けてきているという手応えをとても感じています。

自分も毎日稽古しつつ、毎日指導もさせてもらっている中で、時には暗い顔で道場に来たり、気分が上がらないままとりあえず稽古に来る子がいます。自分には無理だとか、自分にはできないなんて決して思ってほしくないですね。
正直大人も変わらないと思います😅
子供は素直だから、周りを気にせず表情や態度に出しますが、いつも思うことは、僕も気分が上がらない日だってあるよと…😅
なんなら、週の後半は体もしんどくなり、自分の練習前はほぼ今日はいいかなーとかメニューを減らそうかなーとか、自分の中の弱いリトル賀数と闘っていますし😅
だから子供たちが思う気持ちって、何もおかしいことではないと思います。立場上僕も、気持ちが上がるよう声をかけますが、自分にも言い聞かせているような気持ちになります。自分で言って、自分が言われているような、二重人格なんですかね…😅

今週はビックミットの前や途中で、やりながら自分との闘いを毎日しているなと強く実感しました。毎回みんなに言ってる分、お前がへこたれて良いのか、頑張れ俺と言い聞かせながら闘ってます☺️

調子が良い時は出れでも頑張れるから、気分が上がらないときこそ、頑張れと応援されていると思いなとかっこつけて言っていますが、その通り自分ももう一度気を引き締めまた頑張ります。
早起きも、自分を強くするひとつの方法かもしれませんね。
最近早朝に起きて、トレーニングをしたりしてますが、なんだかそんな気がします。

空手に限らず、社会人になってもいくつになっても、言えることかと勝手に思っています。

世界チャンピオンでもなく、日本チャンピオンでもない僕が偉そうにと思うかもしれませんが、まだなってないだけです。
これからまだまだやったるぞという気持ちを胸に、引き続き毎日弱い自分と闘います。

良い時も悪い時も、成長するのは毎日の積み重ね、と思い日曜日朝から久しぶりに慣れないタイピングでコーヒー飲みながらかっこつけて書きました☺
来週も頑張ろう!
それでは良い休日を👍
押忍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?