見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/8/7

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

AIで白黒写真をカラー化

きのこ雲がはっきり・・・
怖いですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI追尾

動きがかわいいかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ホラーにもAI?!

渋谷だから行ってみようかな。

☆★☆★☆★☆★☆

未経験者

その2割の人は実際どうなるのかが気になります。

☆★☆★☆★☆★☆

クレジット会社のAI活用

三井住友カードはデータ分析に、JCBカードはコールセンターにAIを活用するという記事です。
JCBのコールセンターのは電話した人にはAIだとお知らせするのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

エアコンにAI?

パナソニックのエアコンにそんな機能付いてるんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

映画情報

見る予定にします。

☆★☆★☆★☆★☆

東大!

社会人向けの教育に興味あります。
受講すれば"東大生”を名乗れる?

☆★☆★☆★☆★☆

愛? AI?

子供の好き嫌いの克服に一役かってくれますかね?

☆★☆★☆★☆★☆

DALL·E2

DALL·E2の続報です。

☆★☆★☆★☆★☆

目黒区役所にAIロボット

目黒区役所に見に行かなきゃ。
あ、平日の9時17時か・・・

☆★☆★☆★☆★☆

気候テック

このスタートアップ企業の中でもAI活用してるところ多そうですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

G検定

実は7月の試験、敵前逃亡してました。
次回11月こそは?!

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?