見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/6/11

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

さつきあいちゃん、残念。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

AI規制の行方

国際機関ができるとしたらどんな名前になるんでしょうね。

あと最近"イスラエル"をキーワードとしてよく聞く気がします。

☆★☆★☆★☆★☆

OpenAIのサム・アルトマン氏来日

慶応大学生、裏山w
てか、グラサンかっけー。

☆★☆★☆★☆★☆

さつきあい

先週、「か、かわいい!」と紹介したと思ったら、短命でしたね。
まさに”抹殺”という言葉が当てはまりますね。残念。

☆★☆★☆★☆★☆

実在しないインフルエンサー

"45才港区男子"ならここの実在しますけどw

☆★☆★☆★☆★☆

文化庁×著作権

解釈で解決するのではなく、きちんと明確に改正する必要があると思うんでですよね。

https://www8.cao.go.jp/cstp/ai/ai_team/3kai/shiryo.pdf

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTまとめ

トマト収穫ロボットがパックマンに見えるのは私だけでしょうか?
あ、そこじゃない?

アイデア出しにはChatGPT有用ですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

新試験

おっ、受験しよう。

☆★☆★☆★☆★☆

自動運転


☆★☆★☆★☆★☆

自動運転AIチャレンジ

こちらは自動運転のコンテストの情報。
Pythonでできるのか。

☆★☆★☆★☆★☆

国産LLM

パラメータ数がすごい!
個人にも開放してほしいな~

☆★☆★☆★☆★☆

スマホでAI?!

スマホで使えるAI? すごい!

☆★☆★☆★☆★☆

雇用への影響対策案

どんな対応策が出てくるだろう?
AIにまかせて働かなくていいよ、とは言わないよな?w

☆★☆★☆★☆★☆

AIで遅刻を予測?!

☆★☆★☆★☆★☆

AIブログ

ブログって意外になるならない文化ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

家計簿費目自動分類

タレントのコロッケさんはどう分類されるのかなw

☆★☆★☆★☆★☆

渋谷AIカメラ

危険行動を早絵に検知できれ、対応が早くできればいいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

そっくり


☆★☆★☆★☆★☆

ピカソ風?

逆にわかりにくくならないのか?

☆★☆★☆★☆★☆

名称変更のススメ

たしかに一理ありますね。
変えるとしたら何かは浮かびませんがw

☆★☆★☆★☆★☆

イベント情報

日本CTO協会のには、東大の松尾先生が登壇されるとのこと。

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?