見出し画像

そんなに精神薬飲むの!!?? サプリメントじゃないんだから・・

妻と出会ったとき、お互いまだ大学4年生でした。

その時、妻は発達障害と付随するうつ病と診断されていました。
毎日、長いカタカナの名前の付いた錠剤を10錠ほど飲んでいました。

それは何?なんの効果があるの?→これは睡眠薬、これは気分を落ち着けるやつ、これは・・・なんだっけ? 自分でもよくわからないけど飲んでいる状態でした。

以前投稿したように、私たちは日本語教師養成講座で出会いました。
日本語教師とは・・調べてみてください。

講座は全期間3カ月だったのですが、妻の体調は毎日、もっと言えば毎時間
変化していました。

朝「がんばるぞ!!!」昼「あの人何なの!絶対私のこと嫌ってる。もう嫌い!」夜「もう死にたい」

翌朝「よーし!頑張るぞ!最高の気分!!」
昼 「充実してる!!最高の気分!」
夜 「もういやだ、生きてるのが辛い!!死ぬ!!」→私はよく平手打ちされてました(( ´∀` )


それから4年ほど経過し、子供も生まれました。
よい精神科の先生に出会い、体に合っているエビリファイという薬と
出会うことができました。妊娠中は妻は頑張って断薬しました。

すべては、お腹の中の赤ちゃんに同じ思いをさせないため。
この一心のためだけに・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?