見出し画像

【74区】たむじょー日記#25 何かを賭けた戦い

今週は素晴らしい本気の戦いを2つ観ることができました!

10月14日(土)箱根駅伝予選会
10月15日(日)MGC

この2つの戦いを僕はYouTube LIVE配信をしながら最初から最後まで見させていただきましたが、やっぱ本気の戦いは面白すぎる。
視聴者の皆さんと一緒に盛り上がることができて、今まで以上に楽しかったです!!

この2つのレースには共通点があって、どちらも「何かを賭けた戦い」であることです。

箱根駅伝予選会では言うまでもなく、お正月に行われる箱根駅伝を勝ち取るための戦い!来年はいよいよ第100回大会ですね!今まで以上に盛り上がるのではないでしょうか!

そしてMGCは来年のパリオリンピック出場を賭けた戦い!男女1位、2位の選手が代表内定なので全てを賭けてここに挑んでくる大会です!それとともに、マラソンで1番強いやつは誰だ?を決めるマラソンの日本選手権と言えるでしょう!

ただレースに出るだけではなく自分の中で「何かのために頑張る」という事をすれば最後の最後まで強い想いでレースができるのではないかと思います。

想いが強ければ強いほど、やっている本人も熱くなれるし、見ている方も応援に熱が入りますね!!
全力でやる事って素晴らしい!それを深く感じた2日間でした!

そんな重く捉えすぎずに楽しく走ろう!enjoy running!というのももちろん大事です!
しかし学生は特に何かのために頑張る機会が多いと思います。
本気で記録を狙う時、順位を狙う時、後押ししてくれるのは強い想いだと思います!

僕自身も小学校の時から箱根駅伝に出たい!という強い想いが最後まで消えなかったから出場することが出来ました!

なので本気で競技をやる方は、何か目標を決めて、そのために本気で頑張る!というのをまだ見つけていない人は見つけて欲しいなと思います!
早く見つければその分だけ努力できる日が増えると思います!

もう見つけてる!という人はその目標の日までどれだけ準備ができるかが大事ですね!
MGCで言うと川内選手は今回でマラソン130回目の出走となったみたいです!

それほどマラソンを走っていたら経験がたくさんあり、今回のように大雨の悪天候でも対応できるようになったのかもしれませんね!

僕はそんな本気でやる人を本気で応援したいです!11月からは皆さんのためになるような新しい事を少しずつ考えております。また始めるときにここに記載します!

皆さんもこんなことやってほしい!などの意見がありましたらコメント欄で教えてください!いつも読んでおります!!

では僕も来週のレースに向けてやっていきまーしょうっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?