見出し画像

故郷

私は用事があったために故郷に帰ることになり
しばらくの間滞在しました。

はじめは帰るのにかなり渋りました…。

故郷が田舎だったので尚更です。自然が豊かで建物が少ない土地だったので…。

しかし時は過ぎ

故郷をたつ際に得も言えない寂しさと心に穴が空いたような気持ちがしたのです。

私はなぜこのような気持ちがしたのか知りたくてたまりませんでした。

忘れ物をしたわけでもないのに。

新幹線に乗り込み故郷を後にする。

新幹線の窓の景色を眺めている時にはっと気づきました。

故郷が恋しいんだ。と。

いくら古くさくて田舎だったとしても

綺麗な自然、暖かい人々、待っている家族

そのどれもが私にとって大事なものだったと今更ながら気づきました。

「また機会があったら故郷へ行こう。」
私はそう心のそこから思えたいい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?