見出し画像

20240411 小松島新堤(仙台市) -カラスと- #風景誤読

今日はいつものカラスが居なかった。

ある日の観察日記㉘


 いつも観察をしていると、のんびりと寛いでいる1ぴきのカラスに出会う。
 
仕事に出掛ける前にも時たま、電線の上でちょこんと1人で座って遠くを見て佇んでいる。
.。o○(カラス、黄昏れ中)



そのカラスを遠くから見ていると、
こちらまで ほっこりと温かい心に包まれる。

鳴いてる姿は見たことないけれど また一緒に、
まったりしよ〜 

.。o○
( いつものかたへ 

心の中でお手紙をかいたよ )


どんな花なのだろう
(?)

 お祝い事につけるブローチみたいな植物をみつけた。やさしい緑色なのに、どことなく華やかなオーラを放っている。

一体、どんな植物なのだろう。
(?_?)

… …

 ずっと眺めていると なんだか、カラスが “カーっ” と鳴いている時のクチバシにも見えてきた。

あのカラスも元気でありますように〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪


参照:https://youtu.be/-wb2PAx6aEs?si=pC5DPPwj3KltH5iN

この音楽のように、思い出の中でタイムリープしているよう。

また会えたらいいな。

「りな」


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?