見出し画像

グリーンブック

昨日やっと観に行けましたグリーンブック。
黒人差別の激しいアメリカの時代を生き抜いた2人の友情物語。現実に基づいているということもあって余計に感動したし、余計に胸を締め付けられるほど観ていて辛いシーンもありました。

性格が真逆と言っていいほど違うトニー・リップとドクター・シャーリー。2人の掛け合いが本当に面白くて映画館で普通に笑いそうになってしまいました。笑
トニーは適当な感じだし、ドクは几帳面だし、でもお互い譲れない明確な領域みたいなのがあって、その領域の存在をお互い気付いた時に2人の距離が近づいたように感じました。お互い譲れない信念がある。目的や手段は違っても自分の中にある芯は同じ。それが観ていてすごく伝わってきたし、キラキラしていて観ていて気持ちよかったです。

さすがアカデミー賞作品賞!という感じでした!観終わったら幸せな温かい気持ちを抱いて、周りの人を思いやることのできる人間になろうと思わせてくれました。
なんか小学生の感想文みたい。笑

*画像はすべてIMDdより

#映画 #映画鑑賞 #鑑賞 #映画レビュー #レビュー #映画感想 #感想 #グリーンブック #アカデミー賞 #ヴィゴモーテンセン #マハーシャラアリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?