見出し画像

【思い悩む時は】

【思い悩む時は】

思い悩むことあるよね。
私もあるよ。
 
「答えは何か」と
悩むことある。
 
そんな時、あなたは
どうしているかな?
 
現状を打破する良い方法が
ないか思い詰め、
考え過ぎても、
それでは良い考えは
思いつかない。
 
考え込む、
考え過ぎる状態って、
アイデアを遠ざける。
 
どうしてか?
 
良い考えって
瞬時に思いつく。
 
それが直感。
 
直感を使うと
瞬時に答えが浮かぶ。
 
私も何か問題があると
自分自身に聞く。
 
「〇〇はどうしたら解決できるか?」
 
そうすると
「直感」として
浮かんでくる。
 
私の場合は
キーボードでその答えを
打ち込む時もあれば、
映像で見える時もあれば、
まわりの人たちから
何気ない言葉を通して
気づくこともある。
 
どちらにしても、
問いを持って聞くと、
答えが必ず瞬時で分かる。
 
もちろん、
悩む時もあるよ。
 
でも、そんな時は
長く悩まない。
 
瞬時で答えが出ない時は、
悩みを一瞬忘れること。
 
今は答えを
知る時期じゃないと思い、
悩むのをやめること。
 
考える時は、
短い時間に集中して考えてね。
 
考えたら、
あとはボーと
楽しいことを考える。
 
そうすると、
すぐに良いアイデアが、
スーーっと入って来るよ。
 
////////////////////
kindle書籍【2冊合本版】夢を叶える「物質化現象」の秘密+あなたの夢が「物質化」する方法】https://amzn.to/43565P2
////////////////////

あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。