見出し画像

1984公開『キャノンボール2』🚗🚙🏎🚜=3

my note vol 51

#映画感想文
#スキしてみて

1981年に公開された
『キャノンボール』

の続編です。
前作から3年経っているが、作中では前作の翌年設定である。
100万$をかけたルール無用の米国横断レースです=3

僕がジャッキーチェンのファンになった頃1作目が公開されたけど観てなかったため、この2作目を先に観る事に😅

日本ではこの頃まさに

ジャッキーブーム✨

映画はもちろん大ヒット🎬
テレビで放送すれば視聴率はアゲアゲ⤴
本や雑誌でも特集を組まれる程😊

なので日本公開時の『キャノンボール2』のポスターやパンフレットやチラシでは、

と、ジャッキー・チェンは中心に置かれています。
名前も一番上!!
しかし、この映画が作られた米国のポスターでは!?

右下に顔だけ😨名前も乗ってません😱
完全に「脇役」

ジャッキー・チェンは
まだ米国では知名度がほとんど無く、
オープニングクレジットでも
他の名俳優達のだいぶ後!
10番目以降なのです....
アジアから大抜擢された新人俳優って感じですかね😨

僕が観に行った時の感想は
「アクションシーンはさすがだけど、
ジャッキー・チェン出番少ないな〜」
でした😓

しかし、
あれから37年経ってあらためて観てみると
メチャクチャ面白い🤣
もうね、お金をたくさん使ってドタバタのバカ騒ぎを、名俳優達が真剣に?演じています👍

その頃、日本ではスーパーカーブームでもあったため、
冒頭シーンでセクシーな美女二人が運転する

ランボルギーニカウンタック✨

には胸が踊りました😆
(もちろん美女にも🤩)

観た事が無い人も、
昔観た人も、ぜひまた観ていただきたいですねー🎵

さて優勝はどのチームに〜💰✨

「いやぁ映画って本当にいいもんですねー♪」

ではまた👋

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?