見出し画像

昭和名作映画というと、1番最初に何の映画が思い浮かびますか?🎥

my note vol 19

#スキしてみて
#連休を自宅で楽しむアイデア

昭和名作映画のワークショップ

を近々やりたいな〜て話を
my note vol 14で話しました。

そんな話を、これから活躍していく俳優さん達に連絡しています😊
人が集まれば今月末ぐらい!
そこまで集まらなければ来月ぐらいに
開催できると良いな〜と監督と相談中👍
スケジュールは決まり次第
こちらにも載せますが、興味のある方はぜひコメントくださいね🎵

監督もこのプロジェクトにやる気満々です🎵

越坂康史監督のnoteを読んでいただくと分かる通り、
俳優さんだけでなく、
他の監督さんや業界関係者や脚本家やキャスティング担当者などにも、
気軽に参加していただく会を目指しています✨

皆様は、昭和名作映画というと、
1番に何の映画を思いつきますか?

僕はですねー....

子供の頃に観て衝撃を受けた

「地震列島」

画像1

ただ、この映画を選んだのには理由が有って....

子供の頃はアニメや特撮
(東映まんがまつり.あしたのジョー.銀河鉄道999.仮面ライダー.ウルトラマンetc)
あとはヒットした洋画
(未知との遭遇.スターウォーズ.E.T.etc)
その後は
ジャッキー・チェンばかり観てたので
名作と言われる邦画はあまりちゃんと観ずに
大人になってしまったので、
役者を目指すにつれ
勉強的な感じで観ていました😅

でも、この映画だけは父親に連れていってもらった気がします。
それで緊迫した状況や命をかけた必死の行動が
子供ながらにワクワクドキドキしたのを覚えているので🤔

コメント待ってまーす🎵

ぜひ、皆様の1番思い出に残る昭和名作邦画を
コメントしていただけると嬉しく思います😊
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらもよろしくお願いいたします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?