見出し画像

13年目の3.11②

my note vol 1066

#スキしてみて
#最近の学び

昨日に引き続き3.11の投稿です。



この記事を読むと津波の恐怖が分かります。

避難指示や避難命令が出たら、速やかに逃げないといけません。
逃げないという事は自分だけでなく助けに来た人の命をも犠牲にする可能性がある。
その言葉に深く共感しました。

能登半島地震の時に、テレビの避難命令は異例の命令口調になるほど本当に必死だった。
東日本大震災を教訓に少しでも多くの人に伝わってほしいという思いがひしひしと感じられました。

地震や津波などの自然災害を甘く見たらいけない!
そして、その事を忘れない様にしていかなければ!

東日本大震災、そして能登半島地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方やそのご家族には、心よりお悔やみ申し上げます。被災地の一日も早い復旧、復興と被災者の皆様が平穏な日々に戻れますよう、お祈り申し上げます。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?