見出し画像

僕は『ドラゴンボール』より『Dr.スランプ』だった📙

my note vol 1071

#スキしてみて
#私のイチオシ

漫画家の『鳥山明』さんが3/1に死去されました。

鳥山明さんの代表作
『Dr.スランプ』✨

小学生の頃に「少年ジャンプ」で見て、アニメも毎週見てました😊
最終回を迎えた時は寂しくなりましたね😥

『ドラゴンボール』✨

日本だけじゃなく世界でも人気の作品です✨
僕は見てなかったんです(ガンダムにハマってまして)。
でも、ファンの人は僕らの年第でも居るし、未だに映画も公開されるほどの凄さ🤩

あの「手塚治虫」先生をも嫉妬させたという「鳥山明」さんの画力は素晴らしく、僕も子供ながらに扉絵などに新しさとPOPさを感じていました😊

そんな「鳥山明」さんは出不精だった様ですね!!

 『ドラゴンボール』最初から見ると長いから、今まで殆ど見ないできたけど、少し見てみようかなーと思っています。

鳥山明さん素晴らしい作品をありがとうございました。
心より御冥福をお祈りいたします。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?