見出し画像

リックフレアー2度目の引退(やっと😅)お疲れさま〜♪

my note vol 477

#スキしてみて
#私のイチオシ

 " ネイチャーボーイ " リックフレアー✨

リックフレアーとは!?

リック・フレアーは、アメリカ合衆国の元プロレスラー。テネシー州メンフィス出身。ニックネームはネイチャー・ボーイ、略して「ネイチ」と愛称で呼ばれることもある。 その試合巧者ぶりから「業界一卑劣な男」の異名を取った。日本でのニックネームは「狂乱の貴公子」。

Wikipediaから抜粋

タイトル歴も凄い✨

NWA世界ヘビー級王座×10
(当時世界最高峰と言われたベルト)
WCW世界ヘビー級王座×7
(NWAから独立した団体) 
WWF世界ヘビー級王座×2
(現WWE、NWA.AWA崩壊後WCWをも吸収した米国最大団体)
他にもシングル.タッグ含めて多数のタイトル実績

Wikipediaから抜粋

そんな伝説の ' 狂乱の貴公子 " が
2022.7.31(日本時間8.1)
2度目の引退をしました🎉
なんと73歳😱

73歳リック・フレアーが引退試合で勝利👏

タッグ戦で、流血しながらも相手のジェフ・ジャレットから足4の字固めでKOし、3カウントを奪ったそうです😊

僕の大好きなプロレスラー
ベスト3が
1位 ブレット・ハート(引退)
2位 ジミー・スヌーカ(死亡)
3位 リック・フレアー(引退)
なので、現役レスラーが一人も居なくなりました😅

僕のフレアーに対しての思い出は
小学生の頃に見た
NWA世界ヘビー級タイトルマッチ
60分三本勝負
リック・フレアー(王者)vsジャンボ鶴田(挑戦者)

お互いに1本ずつ取った後の3本目、レフリー誤爆などの不運が重なり(この頃はよく有りました)フォールするもカウントが奪えずスキをつかれた鶴田が3カウントを取られ2-1でフレアーの王座防衛!!

まずは入場した時の派手な出で立ちにビックリ✨
金髪で長髪でイケメンだし、単純にカッコいいと思いましたよ🤩
米国版「野口五郎」だとも😆

野口五郎さん

次の日、学校でプロレスファンの友達と話したら
「フレアーずるいよな!」
「レフリー倒れてなきゃ鶴田の勝ちだろ!」などと怒っていて、僕が
「フレアーカッコよかったよね」
と言うと
「お前、日本人なのになんで鶴田の応援しないんだよー」などと言われる始末w

今もですが、日本人だから日本人を応援するという感覚が、この頃から無かったんだと思います。

まぁ、それからもフレアーの試合は何度もテレビで観たり、新日本プロレスのG1クライマックスに参加した時には、両国国技館ではじめて " 生フレアー " を観る事が出来て、感激のあまり試合後戻っていくフレアーの腕にタッチしたら、めちゃくちゃ睨まれました😅

フレアーの評価も時が経つに連れどんどん上がっていき、 " ほうきとプロレス出来る男 " などとも呼ばれました🧹

世界初のNWA.AWAダブルタイトルマッチも日本で実現✨

NWA.AWAダブルタイトルマッチ
リック・フレアー(NWA王者)vsリック・マーテル(AWA王者)

結果は両者リングアウトでダブル王者防衛!!

1985.10.21両国国技館

北朝鮮での初のプロレス興行
『平和の祭典』では
人気者アントニオ猪木の敵役に抜擢!!

アントニオ猪木vsリック・フレアー

結果はアントニオ猪木のフォール勝ち!!
プロレス職人の共演は北朝鮮の38万人の大観衆からも大絶賛✨

1995.4.29北朝鮮

今回2度目の引退時には試合後、リングサイドで見届けてくれた元WWEスター選手のジ・アンダーテイカー、ブレット・ハート、ミック・フォーリーらに抱擁の祝福を受けたそうです。

もうさすがに復帰は無いよね💦
でもプロレスラーの引退は有って無いようなもんですからw w 

リック・フレアー選手
長い間の現役生活お疲れさまでした〜☺️Wooooo♬

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?