見出し画像

アナゴさんと2歳娘のリアクション

こんにちは

最近、アナゴさんのモノマネが娘から大人気の筆者です。アナゴさんでお願いすると難しいお願い以外は割と通ります。笑

■何故、今更アナゴさん?

最近になって今更、「プリズンブレイク」にハマって見ている筆者なんですが。登場人物のひとりがアナゴさんと同じ声なんですよ。

それも、ティーバックという凶悪犯の声が

この顔で、アナゴさんの声です。

それはもうギャップでしかありません。
アナゴさんの声でいろんな人を殺しちゃうわけですから。

■アナゴさんで娘を呼んでみる

プリズンブレイクのことがあり、アナゴさんの声がずっと耳に残っちゃうのでなんだかモノマネがしたくなった僕はふざけて娘のことを

「おじょうちゃ〜ん」(声:アナゴさん)

と呼んでみた。

すると、大爆笑!🤣

調子に乗って、そのままアナゴさんで会話
めちゃくちゃ笑って喜んでくれます。

そして、しっかりアナゴさんの声を認識。

■そのままアナゴさんで読み聞かせ

さらには調子に乗って
アナゴさんで読み聞かせ。
めちゃくちゃ大ウケ。
かつ。めちゃくちゃ聞いてくれます。
騙されたと思ってやってみてください。
(※うちの娘だけかもしれないけど)

■まとめ

いつもと違う話し方や声色で子どもと接してみると予想以上のリアクションに出会えるかも、ちょっぴり恥ずかしいかもだけど試してみて下さい。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?