見出し画像

"リングフィットアドベンチャー"最高のゲームに出会った

体を動かすことは良いことだ。健康になって心もハッピーになるらしい。という流れからおすすめのゲームがあるという話を聞き、さっそく買ってみた。3年前に発売されたらしいので、いまさら感はあるが、本当にいいものは何年経っても良い。

軽めのストレッチ程度をイメージしていると、痛い目に合う。年齢によるが、2日後くらいに本気の筋肉痛になった。汗がダラダラ出て、水分補給をしないといけない本気の運動だった。

トレーニングのメニューをこなして敵を倒していくが、筋トレで敵を倒していくと、レベルが上がっていき、選べる筋トレメニューが増えていき、体全体の筋肉を効率的に鍛えられる。敵も微妙にかわいいので、愛着がわく。

敵と表現したが、実際は筋トレに刺激を与えてくれる友だ。強い敵は負荷の高い筋トレを要求してくる。それに応えるため、たくさん汗をかいて健康になる。強い敵ほど自分を成長させてくれるありがたい存在だ。

筋肉をつけると腰痛になりにくい体を作れる。体を動かすことで、悩みも不安も忘れられる。詳しいことはわからないが、運動する人の脳の中でセロトニンとかフェロモンとかアドレナリンが出やすくなって、幸福感を味わえるようになるらしい。

これまで会ってきた良い人を思い浮かべて、良い人なのにストレスをうまくやりすごせる人は、運動習慣を持っていることが多いのに気づいた。ということで経験的にも運動はメリットしかない。

大人になると、ヒザに爆弾抱えてるとか言って体を動かさなくなる人は結構いると思うし、ジムに行ったり人と会うのが苦手な人もいると思う。そういう人におすすめしたいゲームだ。
楽しみながら健康になるし、ストレスも解消できる。老若男女楽しめる最高のゲームだ。

ということで、今日もリングフィットを続ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?