見出し画像

ミートソースを作りましょう♪

今週は、主人が日勤週なので、麺料理や鍋ができる週です♪

そして、明日、主人は健康診断だそうで‥朝のおにぎり🍙は無し。少しでも分解の早い糖質を‥と。パスタだな‼️
私って旦那さん想い🤣

という訳で、ミートソースを作っております。
お正月あたりに冷凍しておいたセロリがここで、活躍してくるんですねぇ♪
セロリがあるのと無いのでは、全く違うと思うんです。
料理の奥行きが。マジで‼️

↑ストウブで無水料理🥘

材料はとにかく、野菜をた〜くさん入れます!
ひき肉、にんにく、パプリカ、玉ねぎ大量、ナス、セロリ、トマト、キノコも大量に‼️

↑その後、放置されるストウブ

あとはトマト缶🥫とソース、ケチャップ、砂糖、ニンニク醤油で適当に味付け。

そして、おこぼれの玉ねぎで、オニオンコンソメスープ🥣とサラダ🥗

あとはHARIO様で麺を茹でるだけ‼️

はい、終わり〜♪

さ〜て、息子のお迎え時間まで、みかん食べながら炬燵でNetflix観よ〜🤣

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!