見出し画像

🌸人生初🌸パーソナルジム記録📒

 万年ダイエッターの三十路OLななちです。
これまでにファスティングやらオートファジーやら朝食バナナやら流行りのダイエットを試しては挫折して…を繰り返してまいりましたが、ついに万年大台から抜け出せなくなったのと、2025年夏頃にウエディングフォトを撮影する予定ができたので、最終手段のパーソナルジムに通うことに決めました笑


🔷パーソナルジムを検討した理由

いつか通ってみたいなぁと思ってはいたけれど、ド庶民OLには料金が高すぎて手が出せなかったパーソナルジム。
でも加齢のせいかどうやっても自己流のダイエットでは痩せられない!
おまけに顎下の肉とたるみが気になる…。
ウエディングフォトの撮影日までに顎下の脂肪吸引は絶対やるぞ!!と決めていましたが、脂肪吸引に50万出すならその前にパーソナルジムに通って痩せた方がコスパが良いのでは…?と思い早速ジム探しを始めました。
(痩せても顎肉が気になる場合は諦めて脂肪吸引します…笑)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🔷ジム探し

検討する上で重視したのは
①料金
②場所
③手ぶらで行けるか

の3点です。
ズボラな私は、ワザワザ電車に乗って向かう場所だったり、着替えや水を用意して持って行ったりいうのは絶対に足が遠のく原因になるとわかっておりました(過去にスポーツジムで経験アリ)ので、会社から駅まで歩いている途中にある、水や着替え全て揃っているジムで探しました!
また料金は月に8回で4万円くらいだと嬉しいなぁ…という感じでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🔷体験から入会へ

条件に合致するジムへ予約して早速体験と説明へ…!
到着してからまず最初はトレーニングの無料体験でした。
本番と同じように5種類くらいのトレーニングを1時間ほど指導していただき終了。着替えてから説明へ…。
料金形態などにいくつかモヤりポイントがあったものの、丁寧な無料トレーニングをしていただいた後なので断りにくい…!!(断るのが苦手な性格)
どこのジムも同じくらいの料金だし…まぁいいか…と流れで入会いたしました笑

モヤりポイント詳細は下記にまとめます

▼モヤりポイント
料金の表記 
サイトに書いてあった月8回で4万円〜というコースを選ぶ予定でした。
しかし説明を聞いたところ、こちらは30分コースのお値段でした。(サイト上で時間は未記載。)
1時間コースで月8回だと8万円ということでしたので、断念して月4回で4万円のコースにしました。

契約期間
契約期間の縛りが6ヶ月継続ということが説明時に判明しました。2ヶ月くらいで集中してやるつもりだったのでこれも誤算。
うすら妊活中なこともありそんなに長く通えないと相談したところ4ヶ月縛りへと変更していただけました!

※値段はおおよそです

契約後に、月4万で4ヶ月じゃトータル16万じゃん!そしたら他の気になってた脚やせ特化のパーソナルも行けたじゃん!とか考えてちょっと落ち込みましたが、悔しいので絶対に痩せてやろうと火がつきました笑
あと最初の3週間はマジで体重が減らないので長期コースになったのは結果オーライかもしれません。

経過記録は次回noteへ続きます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?