見出し画像

旅行で得られる“刺激”って唯一無二。だから…

旅行でしか得られない“刺激”ってあると思う。

知らない土地を見て回ることの楽しさとか。

普段は見られない自然に触れて、新鮮な気持ちを味わうとか。

言葉にしにくいけど、平凡な日常を過ごしてるだけでは味わえない“刺激”が絶対にあると思う。

旅行はそうやって普段は得られない“刺激”を感じるためにするものだと思う。

そこで感じたこととか、その時の感情を的確に言語化できる人って頭が良いんだろうな。

月並みな感想でしかないけど。

旅行で感じた“刺激”を、“刺激”って簡単な表現のままにして言語化できないって、実は勿体ないことなのかもしれない。

しっかりと言語化できれば、自分が感じたことや感情の情緒を人に伝えて、その“刺激”を共有できるから。

それって素敵なことじゃない?

本来、旅行をしなくちゃ味わえない“刺激”を相手はタダで得られるんだから。

それで相手が喜んでくれたら、自分も嬉しくなるよね。

言葉とかコミュケーションって、こんな風にして人の感情を大きく動かせる。

だから、もっともっと言語化能力を高めたいし、いっぱい旅行をしていっぱい”刺激”を感じたいなと思う今日この頃。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?