見出し画像

疲れた体に糖分補給。漬物屋で選ぶならこれ!

おはようございます。3月3日、ひな祭り、東京マラソン、そして千駄木マラソン大会と賑やかになっています。大勢の警察官が交通整理に出向き、多くのボランティアが運営を担っています。

やっぱり、こういう大きなイベントは開催されてこそ!コロナ禍で鬱屈した数年を過ごした我々には、なおさら有難みが湧いてきますよね。

来月はもう「つつじ祭り」があります。
その前にホワイトデーか・・・、どうなんでしょうね?

そもそもバレンタインデーも盛り上がったのでしょうか?ちょっと調べてみましたら、バレンタインにチョコを買った人は成人の40%ほどで、その内自分の為と答えた人が数%という結果だったそうです。

また、チョコを友人または恋人にあげた人の70%近くがホワイトデーにお返しを期待しているらしく、その内の40%ほどがあげた物よりも高価なものを期待しているという事で、ん~・・・複雑な心境です。

20年前と比べるとバレンタインデーを楽しむ人の数は増加傾向にあるそうで、もしかすると我々ミドルシニア世代が今もなおバレンタインデーを支えているのかも知れないですね。

となると、ホワイトデーのお返しはどうなるのか?

漬物ではなさそうという事だけは分かりますので、今年のホワイトデーもおとなしくしていようかな?と思っています。

とりあえず今日は走った後の糖分補給に「あんずしそ風味」は如何でしょうか?赤紫蘇がアクセントになった甘いお菓子です!是非。
漬物専門店やなぎに桜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?