見出し画像

無添加の刻み壬生菜を仕入れてみようか

おはようございます。今朝はドキッとさせられましたね。
震源東京湾M4.8だそうで、店の1階で開店準備中でした。

3軒長屋の構造で潰れる可能性がありますから大きな地震の時は直ぐに表に出ないといけませんが、表に出ても電線が空を覆っていて安全とも言えず。でもやっぱり表に出るべきかな。。。

母が生前に区に申請していた非常食。随分時間がかかりましたが昨日届いたので、家にいるときに被災したら有難くそれを頂戴しようと思います。
それにしても今の非常食は美味しそう!

昨日届いたのは鮭おにぎり。水を入れて少し待てば出来るし2029年まで保存できるという事で、沢庵をかじりながら鮭おにぎりも悪くなさそうです。

そういう意味では復興までは時間がかかるし、店の建物が潰れていなければ皆様に商品を配れたらいいな、なんて思ったりもしています。実現しないのが一番ですけどね。

さて、とりあえず菜の花は仕入れようと思っているのですが、+壬生菜も入れてみようかな?と考え中。

今までは無添加でない壬生菜漬けを入れていたのですが、そこのメーカーさんの発送ロットが大きくなってしまったため暫く買えていなかったのですが、別のメーカーさんで無添加の壬生菜浅漬け(刻み)を見つけたのでちょっとその気になっています。

ただし賞味が短いのでたまにスポットで扱うという感じになると思いますがご勘弁ください。具体的な入荷日が決まりましたらお知らせしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?