見出し画像

夏が来るぞ~!!

段々気温が上がってきましたね!
夏が来ますよ!
皆さんは夏が好きですか?
僕は夏がとても嫌いです!(笑)
だって暑いんですもん!
自粛生活のおかげで過ごしやすい気候の時期を家で過ごしてしまいました。
仕方がないんですけどね~
今日は僕が夏が嫌いな理由を話していきたいと思います!

①暑すぎ
こんなに暑くなる必要なくないですか!
僕の体質上物凄く汗かくんですよ!
夏って何するにしても汗かくじゃないですか!
洗濯物干すだけで信じられない量の汗をかいて体がベタベタするじゃないですか!
しんどすぎます~
もう少しだけ気温下がってほしいものです。

②虫の出現
夏の虫うざすぎるんですよね!
夏の虫ってすごく攻撃的ですよね~
特に蚊なんですけど、信じられないほどいイライラするじゃないですか!
あとセミですね!
聴覚を攻撃してきます!
あのセミの声を聴くだけで気温が5度は上がっています。
鬱陶しくて仕方がないです!

③夏好きそうな人の服装が嫌い
なんか夏好きそうな人の服装ってうざくないですか?(笑)
チャラチャラしてる人って夏好きじゃないですか!
目がチカチカするような服を着てたり、髪色が明るくなったりする人が増えるじゃないですか。
あれだけで気温が5度くらい上がっている気がします。
暑苦しいですよ(笑)

④物が悪くなる
自炊する食材とかの鮮度がすぐに悪くなるんですよね!
暑いげゆえに仕方がないんですけど、なんかすぐになんでも悪くなるイメージがあるんですよね。
だから変に気お使わないといけないのがすごくストレスなんですよね~
食材買うのも考えなくちゃきけないんですよね!

こんな感じで夏が嫌いなんですね~
もちろん夏の好きなところもあります!
服がシンプルになるので荷物が少ない所とそうめんが美味しいとかいろいろあります!
鍋好きな僕からしたら早く鍋が美味しい季節が来ればいいなって思ってます!
今年の夏も健康に気を付けて過ごしていきたいです!