見出し画像

ヒットを打てるスイングにするために必要なこと

こんにちは!Team NINEの大髙です。各地で秋の高校野球の予選が行われ、私が住む関東でも、関東大会が行われていて、準決勝・決勝を残すのみになっています。
便利な世の中になったもので、会場に行かずとも試合を映像で観られるようになってきました。全国各地の試合を観る中で、自分達が現役だった16年前と比較すると非常に野球も変わってきたなという印象を持ちます。

どういったところが変わってきたかというと
‘‘小さく変化する変化球を駆使する投手が多くなった‘‘
と感じています。

投球の質が変わってきたということは、バッティングもその投球に対応して変化をしていかなければいけません。
本日は現代野球で打てるバッターになるためにはどういったスイング軌道を意識しなければいけないかについて書いていきたいと思います。

ここから先は

1,574字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?