見出し画像

出来立ての焼きオニギリとお味噌汁で朝ごはん「𝐌‌𝐄‌𝐆‌𝐔‌𝐑‌𝐎 𝐦𝐢𝐬𝐨 𝐬𝐨𝐮𝐩 𝐬𝐭𝐚𝐧𝐝」

お店の中は混んでいて、朝ごはんで利用している人たちが多い印象でした。

観光客と地元の方もいて、海外からのお客さんもいたので、朝店内で食べるのはタイミングをみないといけないかもしれません。

私たちはイートインは難しかったので、テイクアウトをして、お店外の軒下のような場所でいただきました。
朝ごはんができるまで、削り節の作業をみることに。目の前で物珍しそうに3女(M)とみていたら、削りたての鰹節をいただくことができました。

削ったばかりの鰹節は香りもすごく良いし、噛めば噛むほどにうま味がでてきて3女(M)も美味しそうにいただいていました。
出来立ての焼きおにぎりは香りがすごく良く、食べた時も外が少しおこげっぽくなってて美味しいです。

味噌汁との相性はすごく良いです。
削りたての鰹節をたくさん入れてくれている味噌汁。

味噌にもこだわっているようです。鰹節がそのまま入っているので、食べ応えもあります。
さきほどの焼きおにぎり、そして豆腐が入ってる豆腐飯。これに味噌汁を加えて食べるとすごくおいしかったです。

ほかの方はどんな食べ方をしているのでしょうか。

まずはそのまま食べて、少し慣れてきたら、味噌汁と食べても美味しいかもしれません。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?