見出し画像

吸血鬼に襲われた話

吸血鬼の起源は
古代ローマ、ギリシャ、エジプト
にまでさかのぼるようです。

ポーランドでは吸血鬼は

「死体をよみがえらせて生者に
 とりつく不浄の霊」

または、

「生き血を吸って、
 栄養源とする不死の存在」

と言われています。
全て架空とされています。

ハロウィン🎃も直前、
ヴァンパイアを知らない人は
いないでしょう🧛‍♂️

言い伝えの吸血鬼は
レプティリアンですかね🦎

では実際に襲われたことは?


あなたはきっと
出会ってるかもしれません。

襲われた事もあるかもしれません。

???

いや、あるはずです。

現代のヴァンパイア、
エナジーヴァンパイアに🩸

ヴァンパイアは
生き血を吸って栄養源に。

ではエナジーヴァンパイアの栄養源は?

エナジーヴァンパイアの特徴

画像8

●攻撃的、威圧的

●上から目線

●マウント取ろうとする

●余裕のある態度

●とにかく口が悪い

●嫌味

●優位に立ちたい

●嫌味、恨み節

●自慢話

●人よりも自分

●論破したがる

●拝金主義

●プライドが高い



つまり、
エナジーヴァンパイアは
相手が
嫌がる、苦しむ、悲しくなる、
腹が立つ、悔しがる、切なくなること
がエネルギーなんです。

イジメっ子はイジメを止めません。

相手をしてると疲れてしまう
そんな人を総称して
エナジーヴァンパイアと呼びます。

画像5


僕が先日出会ったエナジーヴァンパイア


月2回、行きつけの静かな喫茶店で
本を読みながらコーヒーを飲むのが
僕の楽しみの1つです。

画像7



そこへ、
2人連れのサラリーマンが入ってきました。

1人は上司、1人は部下です。

その上司はとにかく声がデカいのです。

画像1

フリー画像だけど、本当にこんな感じ。(失礼)

デリカシーの無さが全面に出てる感じ。

カランカラン。

な、いいだろ?
 こういう昔ながらの喫茶店ってよ…

部下を連れてこのように話しました。

ハラスメント臭がプンプンします。

ほぼ満席で静かな店内は
雰囲気がガラッと変わりました。

ドスンと僕の目の前の席に座ると
2人の会話、というよりその上司の
想像以上の威圧的なデカい声
静かさは一瞬で破壊されました。

ここは舞台か?

店員さん、お客さんは
チラチラ見ています。

そしてその上司の携帯電話が鳴りました。
まさか、
よりによって黒電話の音です。📞

最大音なのか、
ジリジリジリジリジリーーーーーーン!!

警報かと思いました。

まわりのお客さんもビックリ!

「はい、あぁ、あぁ、それ違うって、
 言っただろうよ!いいよ、俺から言うから
 ◯◯◯◯◯◯」

野太い声が小ぶりな店内に響きます。

すぐさま店員がかけつけて

「お客さま、携帯は外でご利用ください」
(この喫茶店は通話禁止)

上司は切らずに

「ここで電話したらダメみたいだな◯◯◯◯」

と通話相手に言いながら店外へ出ます。

部下は何も話しません。

「そうですね、そうですね、そうですね」

の繰り返し。

僕は目の前に座ってるから内容も
すごく聞こえるんです。

戻ってくるなり、

「あいつよぉ、◯◯でさぁ、◯◯◯◯って
 ◯◯◯◯」

得意先と社内の人のディスり…。

話の内容から証券マンかな。

嫌だなぁと思い、
ふと本に目をやると
本のページが全然進んでないことに
気づきました。

いつの間にかその2人の会話をずっと
聞いてしまっていたのです。

お客さんもたぶん同じ気持ちだったと
思います。

誰も喋らないのですから。

あぁ…もう無理…


僕はその上司と向かい合わせだったので彼を
ジーーーーーーーーーーーっと見ました。

画像3

普通、気が付きますよね、目線。

知らんフリしてたので、つい、

「おい❗️💢」


これもどうかと💧

今思えば紳士なら、目の前に行き、
「すみませんが、
 少し声のトーン下げてもらえませんか?」
ですよね…。😓

僕がその上司に声を掛けると

その上司は気付かないフリして
少しトーンを落とした声で
しゃべり続けてました。

絶対聞こえてるのに。

部下の手前だからかな、
なんて思ってると

あれ???????

やられた……😫


まんまと僕の怒りのエネルギーを
引き出されてました。

いますね。

学校にも会社にも、なんらかの
グループにも、

ネットにも。


あなたは
イジメや嫌がらせにあった事、
ありますか?

イジメる側は
イジメられた側の
辛い気持ちが大好物です。

その嫌がる気持ちが欲しくなったら
またターゲットを決めて
相手の苦しむことをします。

エナジーヴァンパイアは不死身です。

エナジーヴァンパイアのせいで
鬱になったり、自己肯定感が極端に
低くなる人もいます。
中には自傷行為に走ってしまう人も。

違和感を感じたらすぐ逃げてくださいね✨

あなたは周りにはいませんか?

上司は?同僚は?
知り合いは?親、兄弟姉妹は?

Twitterは?

画像2

画像引用:ロゴマーケット
https://logomarket.jp/labo/logomark_twitter/

Twitterは魑魅魍魎。

パラレルワールドです。

匿名なので、
「その人なり」がすごく出ます。

言葉ではなく、文字の攻撃。

一旦ターゲットを決めると

エナジーヴァンパイアは
エネルギー欲しさに
相手の苦しむ姿を見たくて
何度でも向かってきます。

何度でも、何度でも。


相手を怒らせるように
嫌がるように
悲しくなるように
向かってきます。

ひれ伏すのを見たいのでしょう。

まさにスターウォーズの
シスの暗黒卿です。

パルパティーン。

画像4

画像引用:FANDOM
https://starwars.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3

戦っても無駄


パルパティーンは
相手の怒りをエネルギーにします。

相手が怒ることで自分が強くなれるのです。

でも乗ったら相手の思う壺


そんな時こそ、
自分の心と向き合うようにします。

エナジーヴァンパイアに
ネガティブにさせられた時間を
元に戻す時間…

結構長いです💧

画像6

もし何かされたら
僕みたいに

自分はまだまだ甘いとか
と自分を否定しないでくださいね。

その時間すらもったいないです☺️

あなたがエナジーヴァンパイアに
取り憑かれませんように✨

WWG1WGA


ここまで読んでくださってありがとうございました😊
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?