見出し画像

サクラサクいろいろ⑦大学受験その4

満開に近い桜に
華やかな袴姿


はるか昔の大学受験記
牛歩のごとく…

私大受験本番!やはり大変

男女別学に6年いた私
塾は共学だったから大丈夫!
そう甘く見ていた男女人数差

⑤にも書いたが
学部柄?男女差かなり偏り
「私いても大丈夫?」状態

異性集団の「匂い・声・雰囲気」ダメ

まだ初日なのに
似た学部した出願していてないのに…


発熱

でもその試験へ向かう電車で…♡

初日2連続の私大第一志望に続き
第二志望の大学入試スタート

男女差
更に加速しているように思えた

でも背の高い一人の人が
腕を壁にピンと付けて
私の空間を作ってくれた!

壁ドン!?

冷静に考えると
近寄りたくないだけだったのかも…
だけど正解は不明

とにかく
壁ドンっ!

この大学に行く!!

俄然ヤル気でた!

ヤル気と出来は…

別モノ

その壁ドン効果は…

何十年も前のこと
なのに思い出す光景って不思議

人生の走馬灯に出てくる候補

これからも未だある?
走馬灯光景

若かりし頃の光景だけでなく
これからも素敵なコトに出逢えるよう

行動あるのみ!

そう思いながら
サクラを見ている今日この頃


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?