見出し画像

夏の終わり きゃらびもち出来上がり♪

以前↓作った抹茶わらび餅
型無しで作るから
いつもキレイには出来ず

抹茶を入れたらヨーダ?風に

コメントで頂いたアドバイスを元に

よりスライム風に
再トライ決意していた

わらび餅粉が近所になく
違うスーパーに行っては
買い忘れを繰り返し
あれから1ヶ月

忘れ過ぎ

画像2

食用色素はある
準備OK

いざ作ろう!

画像3

綺麗なマーブル模様

火をかけマゼマゼ(子供の高速混ぜでブレブレ写真)
透明感が

画像4

透明になったら氷水へ
ポンポン落とす
自然とスライム風に

画像5

出来上がり
きな粉まぶす前に…

あとは「スライム」化だったけれど

洗濯糊とホウ砂で作る「スライム」なら
これで終了

でもゲームをしないから知らなかったが
こちらの「スライム」かも!
可愛い
「目」を入れよう

黒ゴマだと貧相
海苔も何か違う
ホワイトチョコが必要だった…目が微妙

そして出来上がりはトップ画像のように
どう見ても
「冷えピタ」「熱さまシート」
持ってきてみた
やはり「スライム:)」より「冷えピタ」!

画像6

沖縄の「鮮やかな食材」のように
美味しい!
味は色ではないから当たり前

でも子供は頂く前に
ちょっと躊躇していた

「食欲減退色」の寒色の青
食べ過ぎる子供には丁度いい

水色ときな粉のオレンジっぽい黄色
「補色調和」でまぁまぁのような

画像1

「きゃらびもち」メジャーだった

調べるとスライム以外にも
可愛いのもたくさん

noteで頂いたコメントのお陰
また知らない世界を知れ感謝!

奥の手(お金)を使えば
確実にキャラものになる

スライム好きな子供は
次は「赤色」も混ぜ
「紫スライム」にするそう

実験は続く?

…でも決められた宿題終わらせたら!ねー!
自由研究もするだけなら楽しい9月1日

本物冷えピタ貼って
集中してほしい!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?