見出し画像

スピリチュアル世界と現実世界。

昔からこういった類の話は好き。

占いも以前からちょくちょく『好きですよ〜』

ということと一緒に、現実にも目を向けよう的

なことを書きました。

ただ、占いでもスピリチュアルでも、私の中で

好き・苦手というのはやっぱりあるんです。

残念ながら。

なんでも好き〜♡というわけでもなく、

やっぱりね。

私達って現実の世界・物質世界で生きている

ので、そこから目をそらして、なんでも

かんでもスピリチュアルに走ってしまう

のはどうなのかな?と思います。

こういう考え方が好きとか共感出来る人が

私の中に3人います。

・作家の和田裕美さん
・魂の覚醒コーチの菅原りょうこさん
・体と心の声のチューナーのつちやあやこさん

作家の和田裕美さんは元々は外資系教育会社

で営業をされており、そこから自己啓発本を

出版されたりセミナーを行ったのち、現在は

小説や舞台にも力を注いでいらっしゃる方

です。

和田裕美さん

現実的・論理的に分かりやすく共感出来る

お話をされる方で、自他ともに認めるほど

スピリチュアルが好きな方でもありますが、

スピリチュアルの話を聞くとロジカルに

話されるので、話を聞いているこちらも

『なるほど!』
『言われてみればそうかも!』

と納得してしまう。

聞いていて、とても面白く興味深いので

好きな方です。

(ちなみにスピリチュアルに関してのお仕事は

されていないので、セミナーの際の余談として

スピリチュアルの話はされることが多いです。)

何回か和田さんのセミナーに参加したことが

ありますが、共感することばかりなのと、

セミナーが終わった後に行動しよう!と

思わせてくれるので、ご興味ある方は一度、

受けられてみるのもオススメです。 

そして菅原りょうこさんは元々、Instagramの

リールで存在を知り、そこからフォロー

させていただいてますが、なにかが起こった時

に、すぐにスピリチュアルへ走る前に、

まずは自分の体調を整えること。

体調を整えた上でスピリチュアルを考えよう!

というスタンスが好きな方です。

最後につちやあやこさんですが、この方も

Instagramをきっかけに存在を知りまして、

1つのテーマに対して、分かりやすくロジカル

に話されるうえに

『分かる~!』

『今、自分そこポジかも!』

と共感や気づかされるリールをたくさん

出されているので、参考にさせていただいて

いる方です。

あと、この方の『生まれ持った性質鑑定』を

受けましたが、

『あぁ!そういえば、過去にこんなことが

あったな。過去にあんなことがあったな。

確かに、こういった性質を持ち合わせて

いるかも!』

と振り返ってみたら、思い当たる節が

いくつもある!と納得いき、かつ、そういう

一面もあったのか!と新しい発見をする鑑定

でしたので、こちらも一度、受けられて

みるのをオススメします。

逆に

『ワクワクは大事!』
『つらい時こそポジティブ!』
『なんでも引き寄せで解決!』

みたいな感じのものとか、なんでも思い込み

というか決めつけで話される占いや

スピリチュアルというのが苦手なところが

あります。

言ってることも分かるのですが、ネガティブ

なときほど、

『ワクワク~!』
『ポジティブシンキング!』
『プラスのことを考えて、引き寄せよ!』

って結構、しんどくないですか?

私だったらしんどいし、逆にグレる。

あとは、フワフワし過ぎていて、浮世離れして

いるように聞こえるので、どこか苦手意識を

持ってしまうのです。私。

そして、今までいろんな占い師さんとお会い

しましたが、分類分けするような占いを生業

にしている方ほど、

『○○のキャラはこういう特徴があるから
あの人は絶対にこう!』
『○○のキャラはこういう特徴があるから
この職業に就くと良いから。』

と話される方が多かった。私が会った方々が

たまたま連続で出会ってしまったのかも

しれませんが、

『でも、医者からはこういう症状で薬を
もらっているんだ。』
『私、自分でも自覚があるし周りからも
こう言われているけど、こういった分野は
苦手なんだ』

等、伝えても

『それはおかしい。そんなことはないはず。』
『自分がそう思っているだけで、絶対に違う』

と言われたことが、何回かあってそれ以来、

どうもこういった類の占い・スピリチュアル

で決めつけるような言い回しをされる感じは

苦手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?