見出し画像

さて、子育て中の雨の日はいかに?

それはもう、それはもう!!
カオスですね。


昨日はこう思えたけど、
2日目ともなるとちょっとわたしの器もそろそろ
枯渇しそうになります。
(はやい)

食器は洗えてない。
息子は不機嫌で小さなことで暴れて泣く。

家事は何一つできないし、
散歩だってまず、自分の身なりをある程度整える時間の確保が必要。

何かが上手くいかなくて暴れる息子を片目に、それらをすることはかなり難しいです。

今は、息子は集中してレゴで遊んでいます。
母もちょっと休憩でnoteを書いています。



外に出ることも、靴下が履けないとか、
靴が引っかかって履けないとか、
これが嫌だとか、
イヤイヤ期真っ盛りなので
玄関から出ることもかなり時間がかかることも見越して、、

子育てってときおり修行僧の気分です。
こんなに可愛いのに、時と場合ではイライラしちゃう。


さて。
今日も外に出かけよう。
暴風雨でないことを祈って。
(暴風雨のときは、流石に難しい)

私自身のリフレッシュになるし、
やっぱり雨自体は好き。

機嫌の良いママでいることが息子がきっと求めていることだから。

だから、
今日も雨の日だけど、

雨の日も外が好きな息子のため
ちょっとでも外へ出かけてきます。

帰ったらお菓子食べよ。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?