見出し画像

私設「つぶやき」



ども!(笑)


天道 馬七です!(笑)




明日の3月21日は、


「春分の日」、


「宇宙元旦」って、言うらしいですわっ!(笑)



そろそろ「氏神様」に、


「ご挨拶いかなきゃなー。」(笑)


と、思っていましたので。(笑)



そして、この「連休」。(笑)



「明日」から、また1週間「仕事」なので、



「ああ、今日に呼ばれてるな!」と思い、(笑)



「………そしたら今日は、『宇宙大晦日』やんけ!」(笑)




画像1


「絶好の参拝日和」と、(笑)


ものすごく、「はればれ」とした


「いい天気」だったのですが、(笑)



ついた途端、


一気に「くもり模様」に。(笑)


(「ドラゴンボール」か。)(笑)



めちゃくちゃ「雨男」でして、(笑)


「神社行く時」は、たいがい天気悪いですね!(笑)



「龍神系のひと」は、


「そうなりやすい」と聞くんですけど、(笑)



僕の「唯一の不思議体験」は、(笑)


「黄色い龍」が、


胸の中に入ってきたことがあるんです!(笑)



しかも、



「バスの運転手さん時代」に、(笑)


「バスの運転中」に。(笑)


「お客さん乗せてる実車中」に。(笑)



それから、


「うなるほど」(笑)


「宝くじ」かいましたけど、(笑)


いまだに当たりませんね!(笑)




今考えたら、


「黄色いいったんもめん」だったかもしれませんが。(笑)




画像2



「元旦ではなく、大晦日に呼ばれている。」


ということは、(笑)



これは、僕が「勝手に思ってること」ですよ?(笑)



「祈願」ではなく、


「お詫び」なのかなー、と思いました!(笑)



おかげさまで先日、



「52歳」になりまして、(笑)



「人間」生きてりゃ、(笑)



「汚し」


「穢れ」


「傷つき」


「傷つけ」


それは、


「自分」にも、


「他者」にも。



まあ〜、(笑)



「ジャンクな食いもん」やら、(笑)


「悪想念」やら、(笑)


「警察沙汰まがいの悪事」やら。(笑)



神様から


「肉体を貸してもらってる」



「自分自身の肉体を傷つけよごしたこと。」



「エゴ」により、



「他者を傷つけたこと。」



「お詫び申し上げます。」



ですが、(笑)



………………まだやるよ?(笑)



そんなもんですって!(笑)



だから、


「人間関係」


「えらそうに」したらダメなんですよ!(笑)



「自分」がわからなくて、


「不安」や「恐れ」が強いのに、



「自分の思い通りにするために、


他者が目ざわりだ。」



「自分の肉体だから自分の勝手。」



「生まれたくて生まれてきたんじゃない。」って、


なんで「ソコ」だけ


「自分中心?」(笑)





そして、(笑)


「心臓。」(笑)



皆様のまわりで、


「52年間休まず動いているもの」ってあります?(笑)



「生かされている」以外、


なにものでもないんですね!(笑)



「自分」が、


「生きたい!」と思っているから。



神様に、


「生きろ!」と言われているから、


「心臓」は動きます!(笑)



「感謝」でしかないんですよね!(笑)



人間、


「よちよちあかちゃん」ですよ!(笑)


「文字通り」


「紆余曲折」しながら


みーんな、


「生きてます!」(笑)



残りの余生、


「この肉体と魂」を


せいぜい、「ひとのため」に使ってやってください!と、


「お願い」してまいりました!😄



画像3


「梅」がキレイでしたねー!(笑)


画像4


そして、


「桜、🌸準備オッケー!!」(笑)


「まちどおしい」ですね!(笑)



今日はこのへんで!(笑)



よかばーいっ!😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?