見出し画像

「ペット」の話



ども!!(笑)




天道 馬七です!!(笑)





仕事してますが、(笑)




まだ「お尻」痛てぇっ!!(笑)🍑




だいぶ「マシ」にはなりましたけど。(笑)





「尻メツレツ」とはこのことですよ!(笑)



(「そういう使い方」しない。)(笑)






……………「尻めちゃくちゃ」ですよ!(笑)




(💢誰が「活用せぇ」言うた。)(笑)



(「コレ」を「総体的」に「支離滅裂」や。)(笑)





「ご存知のかた」もいらっしゃると思いますが、(笑)





わたくし、(笑)




「コインランドリー」を使っていまして。(笑)




「洗濯機がない」んですね?(笑)




この時期、(笑)



「乾燥機」の「静電気」スゴくないですか?(笑)




「💢バチンっ!💢」(笑)と、「音」するくらい。(笑)




「💢うわおうっ!💢」(笑)




「💢痛っっ!!💢」(笑)




今の僕のなら(笑)



「ピカチュウ」に勝てるかも知れんですよ!(笑)



(「ピカチュウ」そんなもんちゃうわ。)(笑)





イヤ、いいんですよ!(笑)



「ピカチュウ」のように、(笑)



いつも寄り添う「パートナー」のように、(笑)




「ペット」を飼っているかた(笑)




たくさんいらっしゃると思います!(笑)




…………イヤ、いいんですよ?(笑)



(その「肯定しながらの否定の含み」やめろ。)(笑)





(笑)




(笑)




(笑)



………あのね?(笑)



「再三にわたり」、書いてますよね?(笑)




イヤ💦イヤ💦イヤ💦いいんですよ?(笑)




「百歩」譲りましょう。(笑)



(「一歩もひかんいいかた」すな。)(笑)




「大切なペットさん」ですからね?(笑)





「コインランドリー駐車場」に、(笑)



「奥様」がクルマを止めて、(笑)




「わりとそそくさと」(笑)



「毛布っぽいモノ」をかついで(笑)



「洗濯機ブチこんでる」のをお見かけします。(笑)



…………………そんなこと言いませんよ?(笑)


「こころの中」で言ってますよ?(笑)




……………奥さァァん…………(笑)



いいクルマ乗ってるね…………?(笑)



…………「ご主人の趣味のクルマ」じゃないよね?(笑)




…………オタクは、「クルマ」何台も持ってて、(笑)




「洗濯機」がないのかな?(笑)




………アレ?……アレレ??……(笑)




どうしたの?ソレ……。(笑)



……ど〜見ても「その毛布の趣味」、(笑)




「ご主人」のじゃなさそうだよねぇ〜〜??(笑)



………えっ?……えええっ??(笑)



………その、「白い短いちぢれ毛」みたいなヤツ。(笑)




………ナニソレ??(笑)





奥さんの「白髪ちんげ」?(笑)ちがうよね?(笑)



(💢どれか「◯」で隠せやっ!💢)(笑)







◯さんの「白髪ちんげ」?(笑)ちがうよね?(笑)



(💢「そこ」じゃねぇよっ!💢)(笑)





「理由はひとつ」しかないですよね?(笑)




「家の洗濯機でペットのモノを洗いたくない。」(笑)




……………イヤぁぁ💦いいんですよ??(笑)



(「完全否定」に入っとるな。)(笑)




「ホームセンター」で「タライ」買って(笑)




「フミフミ洗濯」すりゃいいのにね?(笑)




よく見たら、(笑)



「洗濯機」も「乾燥機」も(笑)




「犬」や「猫」の「毛」だらけ(笑)



なんですよねー。(笑)





「モラル」は



「法律」でもありませんし、(笑)



「言い出したらキリがない」ですし、(笑)




「うるせーな。」と感じることもありますよ。(笑)




「気持ち」、「こころ」の部分なんですよね?(笑)




「そんな想念でペット飼ってどうなんや?」という、(笑)




「口やかましいオッサンのこごと」なんですけど、(笑)




僕は、(笑)




「犬」も「猫」も好きですよ!(笑)




ただ、(笑)



「めんどくさがり」なんですよ。(笑)



「散歩」とか。(笑)



「お世話」とか。(笑)


(「人間性」が「家畜以下」か。)(笑)




今住んでる家の正面に(笑)



「若ご夫婦」が住んでまして、(笑)



(「観察力」が「変態の域」じゃないのか。)(笑)



「夫婦共働き」で(笑)



「犬」がひとりぼっちになる時あるんですよねー。(笑)



(何でそんなこと知っとんねん。)(笑)



僕が帰って来ると(笑)



「窓」に寄ってくるんですよ。(笑)



「散歩」してんのかなー。(笑)



「クーラー」つけてんのかなー。(笑)




「動物」は確かに(笑)



「人間」に「癒し」を与えてくれます!(笑)




「飼うな」「悪い」って言ってんじゃないですよ?(笑)




「服」着させる必要ある?(笑)



(「肯定」か「否定」か「支離滅裂」。)(笑)





見てるとついつい顔がほころんじゃいますし、(笑)




今では、(笑)



「SNS」や「YouTube」など「ネット界隈」でも(笑)



「ペットの日常」は(笑)



ついつい見ちゃいます。が、(笑)




コレは「やらせ」やろ!(笑)や、




「人間の行き過ぎたエゴ」が垣間見えると、(笑)



「どうなんだろうなぁ」と、思ってしまいます。(笑)




「限定」してしまうようで、(笑)



「ああ!知ってる!あの人ね!」(笑)と、




思われるので、書くのをためらいますが、(笑)



(「躊躇」など見えぬ。)(笑)




「日本にいない珍しい鳥」(笑)




ご自分の「一生」をかけて(笑)



「決心」され(笑)




「生活をともにする」と。(笑)





「本」や「メディア」で売り出して(笑)



もちろん、「生活」をしなければならないので(笑)




「お金」が必要となるでしょう。(笑)




…………そもそも「日本にいるワケない鳥さん」が(笑)



「日本」にいて「シアワセ」なん?(笑)




「動物には感情がない前提」なんですよね?(笑)




「動物園」ならまだわかりますよ?(笑)




「お子さん」の「情操教育」として、(笑)



とても「大切」で、「必要な施設」だと思います!(笑)





「感情がない」



「感情が人間以下」という「目線」で見ているので




「鳥がシアワセかどうか」ではなく、



「自分がシアワセかどうか」。(笑)




そのかたも、




「癒される必要」があったのかもしれません。




その分、「鳥さん」に「恩返し」をされていることでしょう。(笑)





「先に癒やせ。その後で癒やしたるわ。」じゃないの?(笑)



と思ってしまうのは、(笑)




ひねくれていますかね?(笑)



(うん、「だいぶ」ね。)(笑)




「動物」は「人間」ほど、



「脳」が発達していないので



「感情」が乏しいのかもしれません。(笑)




「子育てをする」のなら(笑)



「感情」があるように思えるんですけどね?(笑)




なんか、



「そういう動物親子動画」すらあるじゃないですか!(笑)




はたして、人間が(笑)




「脳」や「感情」が「発達しているから」といって、(笑)




「支配先行型」になってやしませんかね?(笑)



もちろん、



「上下関係」「主従関係」を(笑)



「動物」にわからせることは(笑)


とても大切なことです!(笑)




「癒される」ために「奪い放題」なのでは



「感情がないとされる動物にでもわかること」



だと思います。



こんなこと、(笑)



「口やかましい昭和のじじぃのこごと」なのですかね?(笑)



そんな固っくるしく考えることなく、(笑)



「💕この鳥さんは、アタシにシアワセをくれたぁ💕」(笑)



「💕あの時、決心してよかったぁ!💕」(笑)




そういった「命」も「必要」なのかなー?(笑)



「単純」に「受け取ったら」いいのかなー?(笑)



とも、「正直」思うんですよ!(笑)




「ネット」や「SNS」で「感化」され(笑)



「直感」や、はたまた「運命」などと言い出し、(笑)



「衝動的」に「思いつき」で「マネをするひと」が(笑)



出てくるんですね?(笑)




「決めつけ」と言われると思いますが(笑)



「決めつけ」ますけど、(笑)




「SNS程度のこころの衝動で動物を飼う気持ち」が(笑)


「本気で動物と共存する気持ち」に「匹敵」するでしょうか?(笑)



もおおぉぉちろんっ!!(笑)


「よくお考えになる」と思いますけどねっ!(笑)




…………「全員には当てはまらない」ですよ?(笑)って、(笑)



…………言っときますよ?(笑)





「動物がかわいい」と思うのは、(笑)


「見た目」もそうですが、(笑)




「裏切らない」


「愛情をストレートに表現してくれる」



だと思うのです。(笑)




「感情が人より少ない」と



「根底でわかりきってる」から(笑)




人間もそんなに「期待」しない。(笑)




「猫」に「おいで!」って言って(笑)



「ソッポ」向かれて(笑)



「ゲキ怒り」しないでしょ?(笑)





「相手が人間」とわかっているから(笑)



「期待」が出てきて(笑)



「正義」と名を変え(笑)



「ゲキ怒り」するんですよね?(笑)



(また「誤解される」からやめとけ。)(笑)





人間は、「感情」が発達しているために(笑)



「考えすぎる」から(笑)



「動物って何も考えないからいいよなー。」と、(笑)



「動物」に癒やしを求めますが、(笑)




「動物のシアワセを考える人」が(笑)



あまりにも少ないように思えます。(笑)




「感情」や「想い」が、(笑)



「お互いがしあわせなのかどうか」



「お互いのしあわせを考えているのかどうか」



ですよね!(笑)



と、いうわけで!(笑)



僕は(笑)



「犬」も「猫」も飼いません!(笑)



(アンタ「めんどくさい」だけやろ。)(笑)


(「向こうもイヤ」やわ。)(笑)



✨本日はここまでです!✨




「ペトペト」よかばいっ!🦜🐕😊🐈🐦‍⬛




#ペット
#愛
#動物愛護
#エゴ
#感情
#癒やし
#昭和
#責任
#正義
#期待
#しあわせ
#主従関係
#親子
#コインランドリー

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?