見出し画像

2023年10月1日(日)まめにストレッチするようになりました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

先週身体を痛めてから、まめにストレッチをするようになりました。

ストレッチの動画もよく見るようになりました。

ストレッチをするようになって、少しずつですが身体も柔らかく
なっているような気がします。

自分は股関節が硬いので、どうしても下半身にダメージが
でるみたいです。

整体の先生にも「股関節のストレッチはしっかりやってくださいね」
といつも言われていました。

ストレッチも朝昼晩と忘れずにやる習慣にしたいと思いました。

もうひとつ、先週から取り入れているのは、
寝る前にプロティンを飲むことです。

寝る前にプロティンを飲むようになってから、
眠りが深くなった…気がしますw

筋肉のことを考えたら、寝る前にタンパク質を取ることは
大事なことらしいです。

自分の1日の総摂取カロリー次第だと思いますが、
寝る前に取るプロティンのことも考えながら、

食事を摂っていきたいと思います。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

身体を痛めてから色々考えました。
筋トレとストレッチとタンパク質。

年齢を重ねると身体は固くなりやすいですし、筋肉もすぐ
落ちていきます。

毎回肉や魚を食べれる訳ではないので、
その代わりのプロティンを、しっかり摂っていこうと思います。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ストレッチ
#タンパク質
#プロティン
#睡眠
#寝る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?