見出し画像

心を癒す新機軸Netflixヒューマンドラマ「今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイヤリー〜」~韓国ドラマダイアリーVol.4

誰にとっても大切な存在がいる。

私たちはその人を守ることができるだろうか。

自分や家族や友人や同僚の

心の病気をテーマに取り組んだ

とてもリアルで優しいドラマだ。

精神科医の看護師として働いた経験を持つ漫画家イ・ハラによる同名の人気ウェブトゥーンを、『力の強い女ト・ボンスン』(17)の、パク・ボヨン主演で実写化したメディカルヒーリングドラマ『今日もあなたに太陽を 〜精神科ナースのダイアリー〜』。

看護師になったばかりのダウンが出会う精神科病棟の中の世界とそこで出会う人々の物語。監督は「今、私たちの学校は…」のイ・ジェギュ。Netflix シリーズ「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」11月3日独占配信中だ。

キャスト

チョン・ダウン/パク・ボヨン
ミョンシン大学病院の内科から精神健康医学科に異動した、心優しい看護師。最初こそ戸惑うものの、患者に寄り添いながら、様々な困難にも負けず成長していく。

トン・ゴユン/ヨン・ウジン
ミョンシン大学病院の肛門外科医。純粋なダウンの姿に癒され、いつの間にか笑みを浮かべている自分を発見するように。

その他キャスト

ソン・ユチャン/チャン・ドンユン
ダウンの幼なじみで親友。ダウンとはいつも言い争いをする仲であり、一見明るいが誰も知らない痛みを内側に抱えている。
ソン・ヒョシン/イ・ジョンウン
ベテラン看護師。精神病棟の看護師たちを常に見守ってくれる人物。

今まで私は見たことなかった

精神科を舞台にしたドラマだ。

とても人間くさくて

とても笑えて泣けて

とても他人事でなく

とても心を揺さぶる

とても優しいドラマ

心の病は誰にも起こり得る

多くの偏見と先入観を崩し

ユーモアと悲しさを交えて

見る人の心を癒すドラマだ

「今日もあなたに太陽を
精神科ナースのダイヤリー」

おススメです☀️

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?