見出し画像

ただ好き。それだけで充分価値がある。

こんにちは☺︎
ピラティスインストラクターの寺田マリです。

コロナの影響で一般化が見えてきたリモートワークやオンライン業務。私もかなり慣れてきましたし、当初より前向きです。

だからこそ気がついた、友人とのコラボレーションが、"いつかやろう!"から10年ほど経って実現しました。

【バレエ】Walzer Op.39-15/Brahms
https://youtu.be/aIP80G33xnk

中学時代からの友人で、ドイツでピアニストとして活躍する友人と、ずっと何か2人でやりたいと話していて。

離れているから、彼女が帰国したタイミングを狙ってミニコンサートをやるとなると中々タイミングも合わず実現できませんでした。

でも、リモートワークが当たり前、しかも劇場がクローズになっている今だからこそ、"あ、出来るじゃない!"と話はとんとん拍子に進みました。

ピアニストの彼女は音大も出て、ドイツに留学後はそのまま演奏活動を続けるプロですが、私のバレエは趣味に毛が生えた程度のもの。

そんな私が恥ずかしくもなくYouTubeやIGTVに動画を公開できたのは、やはり昨今の"好きなことが仕事になる" という世の中の流れのおかげです。

昔は自分の踊りの動画を発信しようだなんて、とてもじゃないけど恥ずかしくて出来なかった。

でも今や、自分が好きなことを真面目にやることをアピールしないのはもったいない時代です。

誰がなんと言っても、別に気にしない。"こんなのバレエだなんて言えない"と言う人がいたとしても、そもそもバレエの定義は舞踊劇。

踊りの中に言葉があって、心を込めて踊れば、それは上手い下手は関係なく、バレエのはず。

だから私は自信を持って、バレエをしていますと言えます。

"好きこそものの上手なれ"と昔の人はとても素晴らしい言葉を残してくれました。

私はそのものが好きである、それだけで充分に価値のあるものだと信じています。

結果が出せなきゃ仕事じゃない、儲からなかったら商売じゃない…いまは好きな事をしつつ、利益はそれ以外の場所でという人も沢山います。

私はやっぱり好きな事をして生きていきたい。

そのためにも今日もこつこつnote書いてます!

◆Etoile Pilates and Bodywork offcial web site◆

https://etoilepilates.amebaownd.com/

◆note◆

https://note.com/terada_mari27_69

◆Instagram◆

Mari Terada
https://www.instagram.com/maristagram247/

Etoile Pilates and Bodywork
https://www.instagram.com/etoile_pilates414/

◆Twitter◆

Mari Terada
https://twitter.com/mari_247

Etoile Pilates and Bodywork
https://twitter.com/etoile247

◆公式LINE◆

https://lin.ee/1hwgPyF

◆Youtube◆
https://www.youtube.com/channel/UCj3UP2JzaA6IhUV2AUUur1Q



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻