見出し画像

29.自分独自の「婚活ガイドライン」を作れば婚活は100%成功する

おとといまで毎日更新してきましたが、
昨日連続投稿記録がストップ…泣

実はわたし、

「ココナラ」というサイトで
相談を受け始めたんです!

ここにご相談をいただきましたので、
その回答に取り組んでいたところ…

タイムアップとなりました…泣


もっと時間の使い方を
考えなくてはと、心底
思った日でした…


では、気を取り直して……

今日のお話です。


大切なのに、ほとんどのひとがやっていない事

わたしが時間の配分を真剣に
考え直したように、

時には自分自身の棚卸し
しなくてはいけません。

そう、

自分を掘り下げるのです。

婚活をしようとしている男性、
婚活をはじめている男性、

気になる女性をみつけた男性、
お付き合いを始めたばかりの男性、

具体的に
結婚を考え始めた男性、

今より満足のいく仕事をするために、

もちろん
生き生きとした豊かな毎日を過ごすために、

これらすべてを、自分の
思うように実現させたいのなら…

まずしなければならないのは、

自分の掘り下げ
=自分を徹底的に見つめること
です。

次に浮かぶ疑問は、これでしょう。

何を?

どんなふうに?
どこまで?
どうやって?


自分を掘り下げるということ

では何からはじめればいいのか…

婚活を例に挙げて考えてみましょう。

例に挙げたものは、

ほとんどが、お客さまとの間で
交わした会話であり実話です。


・どうして、結婚したいと思う?
 ⇒ひとりは寂しいから。

・なぜ、ひとりは寂しいと思うの?
 ⇒仕事もリモートで、一日中誰とも
  話さずに終わることがある。寂しい。

・では、コロナでなければそうは思わなかった?
 ⇒いや、前から思っていた。
  誰かと一緒に今日あったこととか、
  たわいもない話がしたい。

・それは、友だちではダメなの?
 ⇒うーん、ダメではないけれど…
  友だち相手に弱い自分や、
  愚痴る自分を見せたくない気持ちがある。

・じゃ、結婚相手の女性には見せられるの?
 ⇒そう、頑張らなくていいのが家庭だと思うし、
  そういうのが、家庭だと思ってる。

・でも、それって自分のことしか求めてないよね?
 自分がケアされることだけ、結婚生活に求めてない?
 ⇒……言われてみれば、そうかもしれない。
  相手に対して、自分は何を提供できるか、
  考えてなかったかもしれない。

「提供」って、仕事じゃないんだから笑
 ちゃんと聞いてみれば、女性にもやって欲しいこと、
 一緒にやりたいことが、山ほどあるから。
 今後の婚活では、自分の希望を前面に出すばかりでなく、
 相手に話しを耳を傾けなけば
、ね。


上記の実話は個人を特定できそうな部分を
ぼかしての記載なので短めになっていますが、
大筋はつかめたのではないでしょうか?


そう、

ほわっと考えていることを、
論理的に、整合性をもって
定義するわけです。


そして、何が得られるか?

自分が結婚に対して
本当に求めているものは何かを、
明確に、言語化することで

婚活における「ガイドライン」
持てるようになります。

なぜ、ガイドラインがあると、いいのか?

それが、あなたの婚活に対する
揺るぎない条件になるのです。

あとは、その条件に従って、

その条件を満たす女性を見つける…

それで、HAPPY END!


注意が必要なのは、

定期的に、掘り下げ作業をして
自分の気持ちを見直すこと。

ひとは毎日さまざまな経験をしていく中で、
気持ちや考えが変わることもあります。

成長ともいえます。

頻繁に変える、
例えば、新しい女性に出会う度に……

なんてことは、
そもそもブレブレなので論外ですが、

半年に一回ぐらいは、
「確認」の意味でも、

見直すといいかもしれません。

そしてもうひとつは、
先ほども少し触れましたが

とても好きな女性ができた、
ものすごく気が合う女性に出会った、

でも、自分の「条件」には合わない…

こんなに好きだし、
こんなに気が合うんだから、

条件に合わなくても、いいか…と
ガイドラインを無視する…


こんなことをすると、

結局、将来ぎくしゃくします。

わたしの経験からは、
100%じわじわとすれ違っていきます。

自分の気持ちを精査して決めた条件を、
その時の都合で曲げても

こころの中には本当の
あなたの”気持ち”が残るのです。

時には諦めてしまったという後悔も。

そして、そんなこころの奥底に
押しやったつもりの
あなたの本当の気持ちは、

なぜか、相手の女性にも伝わってしまうのです。
さらに、ぎくしゃくに拍車がかかるのです。


だから、「ガイドライン」は、死守/鉄板です。


最後にお伝えしたいこと

「ガイドライン」の大切さは、
お伝えした通りですが、

この”法則”を逆手にとることもできます。

それほど、気に入る部分がなくて
ピンとくることがない女性でも、

あなたが、こころの奥底まで精査した
「条件」に照らし合わせてみたとき、

条件を満たしていたなら、

その女性は、
望ましい結婚相手と言えるのです。

多くの場合、結婚生活とは

自分が育った家庭で、
家族と一緒に居た時間よりも

遥かに長い時間を共有していくのです。

と、するなら、

本当に自分と、
しっかりとした絆が築ける女性を
みつけて、選ぶ必要があります。

そのためには、

「今、ここで」慎重になってください。

「今、ここ」での選択が、
未来に繋がっていくのですから♡


――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――

わたしと知り合った、あなたには、
男性と女性の心理を
知り尽くした、風 薫が
これから、ずっと
あなたに寄り添いながら、
婚活成功のための”戦略”を
完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、
”戦略”を実行に移していただけるのなら、
あなたにとって、
婚活なんて、余裕!! に
なるに違いありません♡

と同時に、
理想の女性を振り向かせることに
なるに違いありません。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、
恋愛や結婚に悩む女性たちの
生の声をもとに、
男性たちにアドヴァイスを
していきますので、
今後も
どうぞ、お楽しみに♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?