見出し画像

こんばんは。直島のコーヒー屋さんアカイトコーヒー縫い子のテルさんです。

今まで私は、主にイベントやお休みのお知らせだけをSNSに投稿していました。しかし、それだけでは集客なんてできません。

アカイトコーヒーをもっとたくさんの人に知ってもらうにはどうすべきか。。。

今自分達に何ができるのか何をしなければならないのか。。。
そして、続けていくこと。
言葉だけは簡単だけど、実行するのは難しい。。。

すぐに出来ることはSNS発信。


現在むっちゃんと一緒に、毎週金曜日にアカイトコーヒーのメニューを中心に投稿しています。アカイトコーヒーのインスタのストーリーズにも投稿していて、個人のアカウントでも投稿をしています。


少しでも多くの方々に見て頂き、アカイトコーヒーは何処にあり、どんな喫茶店なのか、どんなメニューがあるのか、どんな人がアカイトコーヒーを営んでいるのかなど知って頂きたいと思っています。


今までと変わらず、個人のアカウントでも発信を続けていこうと思います。

そして、最近ではイベントの参加も少しずつ増えてきました。丸亀とか高松とか大阪とか。。。有難い事にお声掛けていただく事が増えてきて、出会えた方々に感謝、感謝しかありません。



小さな島の小さな喫茶店なんて知らないのは、当然だと思います。


直島に来て、たまたま見つけて来店してもらうのはとても有り難く嬉しい事ですが、アカイトコーヒーに行きたくて直島に来る、ナオさんに会いたくてとか、テルさんやむっちゃんに会いたくてアカイトコーヒーにやって来る!

そんなアカイトコーヒーの「ファン」を増やせるように、日々考えながら進んでいきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?