見出し画像

ワクチンシェディングとファスティング

アトピーが酷い・・・
痒いやら痛いやら・・・

こどもの頃からアトピーで20歳頃かなり酷くなり、玄米菜食に酵素風呂通いで治した経験がありますが、それ以来の酷さ。

ワクチン同調圧力に対するストレスか、それとも噂のワクチンシェディングなのか・・・
ワクチンシェディング、打ってない人が喉がイガイガする人が増えたり水疱が出来る人が増えたりと耳に入ります。

温泉、海、さらに万能酵母くんを皮膚に塗布して(一番しみる~(>o<"))少し良くなったけど、noteで良くみるファスティングをしてみようと決意❗
金曜夜から日曜朝まで5食抜きにチャレンジしました~‼️


今回のお供は
*モリンガゴールド
*長沢オリゴ 酪酸菌&ビフィズス菌
*竹炭
この3つを白湯でミックスして朝晩飲む。

*玄米酵素HI-GENKI
こちらは朝夕、四袋ずつ。(顆粒タイプ)上のドリンクで流し込む。

*ねじめびわ茶
たまたまヨガの先生にもらったので飲みたいときに飲む。

*財宝温泉 強炭酸水 シリカ入り
空腹をまぎらわすために。


あと、アトピー患部にばんのう酵母くんをつける。原材料はタンポポの根、ヨモギ、塩、水のみ。これがしみるのだけれど、赤みがひく。


では、ファスティング開始!



🍵9月3日金曜日 夜
一食目を抜きました。(モリンガオリゴ竹炭ドリンク、玄米酵素は飲む)

金曜日というのは一週間の疲れもたまってて、ここで夕飯を抜くというのはとてもいい感じ。内臓が休まる感じ。
いつものヨガはスタミナを消費しないストレッチ系で。途中寝てしまうが、起きてからはさらにディープなストレッチとシルシアーサナ。1時間10分くらい。
終わってからは、ワンピース最新刊百巻(スゴい❗️)読んだり、仕事の資格の勉強したり。note閲覧したり、「コロナワクチン同調圧力問答集」のコメのやり取りしたり。皆様のコメントにほんと励まされてます😭

心、思考が穏やかになっているのを感じた夜でした。
前日、木曜に排便が何度かあったからか今日はなし。
瞑想してから就寝。

🍵9月4日土曜日
5時30分起床。

モリンガオリゴ竹炭ドリンク&玄米酵素摂取。
排便あり。
「人間の強さ 生きる力」投稿。
沢山の方に読んでもらえますように。

6時から
洗濯物干したり畳んだり。少し空腹を感じつつ。
8時 仕事の資格の勉強。note閲覧。
アトピーの赤みがだいぶ引いている。
9時頃からだいぶ空腹を感じ始める。財宝温泉強炭酸水でまぎらわす。

10時
ヨガプライベートレッスン
前日にファスティングをしてることとアトピーが酷いことを伝え、浄化をテーマにお願いした。
アーユルベータ診断。
こどもの頃はヴァータ、ピッタ体質だったが今はカパ、ピッタ体質に。ピッタは安定してるのでカパとヴァータを安定させると良いみたい。
アーサナはデトックスの助けになる捻転や前屈で腸をはじめとする内臓を刺激。
シャバアサナの時、チネイザン(お腹のマッサージ)やアクセスバース(頭のマッサージ)をやってくれた。
レッスンが終わるとワクチン談義。
アトピーはワクチンシェディングの可能性もなんて話や自由選択にしといてワクパスとかあり得ん!など熱くなってしまった。
ヨガレッスン中はいつも終わった後に行くカフェや食堂のランチが浮かぶ😅

14時
結構な空腹。ファスティングを始めてから一番の感覚が来た。
寝たいが寝れない。
動きたくない感じ。
食べることからエネルギーを得ていることを実感。
食べる事で不健康にもなるから、ここの調整をうまくやらないとなと思う。

18時
特製ドリンクと玄米酵素摂取。
温泉に嫁さまといく。

20時 痒みを感じ、イライラする。
瞑想も15分程しか出来なかった。
ばんのう酵母くんつける。
しみる~(;´Д`)

びわの葉茶飲みながら「アーモンド」を少し読んで10時就寝。「アーモンド」面白かったです。扁桃体が生まれながらに小さい男の子の物語。

9月5日日曜日
6時起床。
特製ドリンクと玄米酵素。
空腹感と動きたくない感がスゴい。
しかし洗濯掃除。
動くとフラフラ感もあり。
排便あり。

8時半。
ヨガ。ワニのポーズを入念に。肩立ちと鋤のポーズをしてから完全呼吸とナディショーダナ。瞑想。シルシアーサナ。
シャバアサナをした後、寝落ち。
1時間ほど気持ち良く寝て、起きた後も暫く気持ち良さが継続。

10時半
資格の勉強 note閲覧
痒みあり。
びわの葉茶。

11時半。
いよいよファスティング終了!
炊飯器で炊いたお粥を(自然塩入り)さらに重湯にして梅干し二つ投入。

ご飯だあ。泣ける。
良く噛む。目を閉じて噛む。
少し食べて胃が重くなるのを感じる。
美味しい。
休み休み食べる。
時間をかけて完食。

その後はゴロゴロしながらお菓子食べたいなとか考える。

横浜馬車道のビスカウトが9月の頭に実家から送られてきてあるんだよね。これ、ホントとても美味しい。
来月上旬賞味期限だから、それまでにからだを綺麗にして頂こう🤤



ファスティングのベテランkaoruさんからのアドバイス。

ファスティングを終えて食べ始めてからも体の中ではザクザクいらないものを削って捨てていますので、ちょっとだけやさしい食べ方を意識してみてください。
それで7日から10日くらいのところでガッツリ出るかもしれません。体のゴミをぎゅーっと固めてその中には石油精製物(洗剤・薬・添加物)がたくさん入っているので、なんか出しにくいんです。それは出した方がいので、センナ茶とか、どうにもならなかったら浣腸とか、どっちも薬局にあるので使ってみてください。このゴミ出しが大事です。
これを機に、たまに朝を抜くとか、食べない時間を多くするとどんどん体が変わります♪



やってみた感想

アトピーもよくなったけどまだまだ完治にはほど遠いし、からだに溜まった老廃物はあるようだし、平日は少食にしつつ、次の金曜夜と土曜1日で4食抜きでやってみようかな。
内臓は日々の食事やストレスで疲れている。世の中には良からぬものがはびこっている。食べることで消化にエネルギーを使い、内臓は見えない疲れを溜めている。
瞑想で内側の意識をクリアにしていくのも大事だけど、からだも綺麗にしていかねばと痛感!
動く気力はなくなるけれど、心はとても穏やかになる。(倦怠感を抑えるやり方もあるみたい)
仕事しながら、子育てしながらこれ出来る人は凄いなあ。

また、やるぞ!

長々とお付き合いありがとうございました❗️
ありがとう❗️
感謝✨


追記

アーユルベーダ診断のヴータ、ピッタ、カパに関してはこちらをご覧ください。診断も出来ます。


既にお腹すいてますが、今日の夜から、また、4食抜きます。
からだキレイキレイ✨
日曜日朝のお粥目指して頑張るぞ👊✨



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?