見出し画像

【私のサウナ飯1】焼き芋と鶏肉

皆さんこんにちは。てしかがスタイルの杉さんです。
今回は私のサウナ飯を紹介いたします。
年齢を重ねると健康、疲労回復などを考えることが増えてきます。

ただサウナ飯と行っても、カレー、中華など糖質や油が多かったりなかなか選ぶのも難しい状況です。
そこで考えました。
ご飯を焼き芋に置き換える

焼き芋は食物繊維とビタミンCが豊富とのこと

②鶏肉を取る
鶏肉には心身ともに疲労回復ケアに優れたイミダゾールペプチドなるものが含まれているとのこと。気分かもしれませんが食べたあとちょっと疲れた取れた気がします。

コンビニのからあげ

上記ゴミも少なくて済みました。
ちなみに日平均13,000歩くらい歩き適度な運動しています。
年齢を重ねると
・サウナで整える
・行ったあと食べるものにも気を配る
・行き帰りの時間も運動として有効に活用する
そういう積み重ねが重要なのではないかと感じました。

てしかがスタイル公式ラインもご登録お願いします!