見出し画像

マコなり社長おすすめのどんでん返し映画・第4位の【女神の見えざる手】見てみた

3位メメント
2位ゲットアウト
1位セッション
番外ワンスアポンタイムスハリウッド


とか言ってるから
「うわ、センスなさそー」って
あんま期待してなかったのですが


第1位のセッションなんかより
よっぽどちゃんとした
どんでん返し系映画でした。


眠いから途中で寝ちゃうかもなーって危惧していたけど
むしろ目が覚めました。


前半、話が難しすぎて、ソッコー字幕から
吹き替えに乗り換えて正解。
#舞台が政界だけに


こうなるんだろうな。という予想通り
と言うか、こうなったら気持ちいい終わり方するだろうな
って方向にしっかり落とし込んできてくれます。
#若干展開読める

Twitterで検索に引っかかりそうだから
触れておくと


ルカの福音書14章10節の寓話は面白かったよね。

司祭(神父)が若い修道女を車で送っている時、
ギアチェンジをしながら修道女の膝に手を置いた
すると修道女言った
「神父さま、ルカ14章10節を、、」
神父は手をどけた

信号で止まった時
神父は修道女の太ももに手を、、

画像3

修道女は「神父さま、ルカ14章10節です」
神父は謝罪し「肉体は弱い」といった

画像2

彼女を降ろし、戻った神父は
ルカ14章10節を開いた

画像1


ここで問題。

「ルカの福音書14章10節」には
なんと書いてあっただろうか?









「シスターは神に仕える身、故に生涯、処女でなければならない」


的なことだろうと多くの人が想像しただろう。




だが実際は
「汝さらに上座へ、栄光を手にできる」

画像4



この出来事から学ぶべき教訓というのは
「己の仕事を熟知しろ、でないと最高のチャンスを失う」
ということ。


僕がグーグルで調べた段階では
検索に引っかかってこなかったので
ぜひ引用したりコピペするのに使ってください(笑)
#この記事を拡散してもいいんだかんね


これまでのマコなり社長おすすめ作品で見たのは

・女神の見えざる手(★★★★☆)
・アイフィールプリティ(★★★★☆)
・梨泰院クラス(★★★☆☆)
・愛の不時着(3話で断念)(★★☆☆☆)
・ワンスアポンタイムスハリウッド(★★☆☆☆)
・セッション(★★☆☆☆)
・ゲットアウト(★★☆☆☆)
・メメント(★★☆☆☆)

#半分はもともと見たことあったやつだけど

・女神の見えざる手(★★★★☆)
・アイフィールプリティ(★★★★☆)
だけおすすめできるかな。


残りは相手によって期待させない程度に
見たけりゃみれば?くらいのスタンスであって
ごり押しはしないレベル。

残るは、4位のミスト


こちらもアマゾンプライムで無料で視聴できるので
ちょっと期待しておきます。

では関連記事も載せとくんで合わせてどうぞ↓
※大事なことだからもう一度言っとくけど拡散しても良いからね


この記事が参加している募集

最近の学び

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪