見出し画像

大秘宝

今日は仕事中、何気ない会話の中で、シャンプーとリンスを区別するため容器にギザギザがついてあるそんな会話が出た

その時は話しを合わしたが、実は知らなかった
帰って確認して、ホンマや!!!
恥ずかしながら44年生きて初めて知った事実、しかしこの感覚は……

そうあれは20歳の時、仕事の休憩中でのこと、何処か行きたい県ある?そう聞かれたので、私は「名古屋県」と答えた
みんなキョトンとした顔で、名古屋県?
誰? YOUは何を言ってるの?

その時、私は名古屋県が存在しない事を初めて知った、恥ずかしいとか、そんな事より名古屋県が無い事にびっくりした

もちろん愛知県の存在を知っていたが、まさかの名古屋が地名だとは
しかし認めたくなかったこの事実

あれから24年私は今でも名古屋県を探し続けている

そしてこれから先、私がお爺さんになって真っ白なヒゲになっても絶対に、こう言ってやる

名古屋県は実在するーーー!!

ひとつなぎの

最後までお読み頂きありがとうございました。

皆さんステキな週末を












この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?