見出し画像

掃除

今日は朝から家の片付けと掃除、新学期もあり教科書や冬服をしまったり、カーテン外したり、絶対おもろない休日ランキング1位やろなぁ 

子供達は全然動かないしそれ見て嫁さんは激怒するし
テレビの裏、クーラー、空気清浄機、棚の上、掃除機のフィルターとか、めちゃくちゃホコリあるなぁ、綿あめつくれそう
やりだすと意地でも取りたくなる

こっちは必死で掃除してるのに、子供は古い教科書みたり、雑巾持ってるだけだったり、役に立たん

正直、仕事のほうがマシだ
結局、長男は甲子園に逃亡、長女は長電話、末っ子は寝たふりから寝てしまう

そして嫁さんからゴミ袋を買いに頼まれ、そしてそのまま怒られれるの覚悟で街ブラ、天気が良く桜がきれいで心地よいウォーキングになった 

嫁さんの怒りを鎮めるためにケーキを買って帰るが、肝心のゴミ袋買うの忘れ、結局怒られる

とにかく無事に掃除が終わって良かった











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?